❤あやぺこ教室+dollnodoll®が公式コラボOKに!!そしてプリパ初!! | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~ 

Little♡Mom (りとる まむ) ちぃちゃんですニコニコ

 

ピンクドーナツあやぺこ教室イベント ☆プリパ☆  クマ dollnodoll® 

 

つい先日 「公式 コ・ラ・」OKになりました笑い泣きアップ

ピンクハート コラボ作品 プリパ初 になります ピンクハート

 

冬眠状態 あせる だった私がプリパ参加を決め #dollnodoll®認定講師を取得し

 

#dollnodoll®の技法を用いて制作しております。

 

 

 

プリパまでの怒涛の一か月を   

 

思い起こせば2年前

実は大阪南港ATC OSAKAアート&手作りバザールで ワークショップを受けていたんです。

くまちゃんとフェイクスイーツ一緒にすると可愛いやろな~と

思ったのが昨日の事の様に思います。

            2年前の  ワークショップでのクマちゃんです。

撮影2021.10月末

 

クマ dollnodoll®公式サイトはこちらです。

 

その時から一目ぼれで 認定講師の資格を取りに行きたいと思い

代表の大橋先生に連絡を取っていました。

 

すぐに受けに行くつもりをしていたのですが 春にイベントが決まっていたので

落ち着いてからとそんな矢先 コロナと言う言葉を耳にする様になり 

緊急事態宣言が発令され 街中のあらゆる所が休業となってしまったのです。 

月日が流れ

 

この度も2年前と同じ様に 認定講師受講レッスンにつて

ハンドメイド業界は今大変人気で 

コラボとなると色々難しい事はよ~く分かっていたのですが

 

ダメもとで 「あやぺこ教室(フェイクスイーツ)とコラボ販売は可能ですか? 」

今から資格取得して11月のプリパ(イベント)に出展したい旨を伝えました。

「あやぺこ先生の了解が得られれば」とお返事を頂き 

速攻あやぺこ先生に(大橋先生から頂いた画像見本も添付し)連絡をしました。

 

あやぺこ先生から

「わー可愛いですね!ニコニコこんな可愛いこ作れるのですな?ニコニコ

こちらは大丈夫ですよ!

可愛いスイーツを持たせてあげて下さい♡」と嬉しいお返事を頂き

 

dollnodoll® 大橋先生に又また速攻で 「OK頂きました~」と連絡を

あやぺこ先生とdollnodoll®大橋先生と やりとりをして下さいました。

双方の先生から コラボについて先生とメッセージでお話しさせて頂きました。

 

そこから対面レッスンできるお教室をご紹介頂き 大阪の先生のお教室に

 

認定講師レッスンを受講し 家で宿題 課題提出し 認定審査合格頂くまでの間も

必死で猛練習しましたが 作れば作る程 

不安が押し寄せてきて 顔が変 目のバランスが変 なんか変 没・又没 

 

これは没の一部ですあせる

こんな短期間でホンマに販売できる作品が作れるのか

せめて1つだけでも販売できたええか!と弱気になったり

先生にお願いし復習レッスンもしてもらう為に教室へ足を運びました。

OKの子が一つ二つと増え10個になると 次は20個を目標にと

 

資格取得してまだ1か月も経たないのに特殊モール何回~どんだけ~注文した事か~

 

「石橋を叩いても渡らない」私 何をするのも慎重で小心者の私が

こんな短期間で こんなことを・・・自分でもびっくり この1か月怒涛の日々でした~

 

 

あやぺこ教室+🧸dollnodoll®のコラボ作品 です。

規約をしっかり守り「大橋先生・あやぺこ先生」 お教室の皆様にご迷惑お掛けしない様に

ヘッダーや・台紙製作においても双方の先生に問い合わせ苦情等でない様に

慎重に進めて参りました。 

 

 

選抜メンバーに選ばれた子達

何とか本日無事 プリパ会場まで納品してきました~

 

 

通販については以下のページよりご確認ください。

 

 

まだまだ綴りたい事あるのですが、今日はこの辺で失礼します。

 

#dollnodoll®の技法を用いて制作した🧸ちゃんと🍭フェイクスイーツ

 

 

 

 

【会期】

2021年

11月5日(金)12:00〜18:00

11月6日(土)12:00〜18:00

11月7日(日)12:00〜17:00

※最終日のみ17:00まで

 

【会場】

アクトスリーホール 2F Aホール

住所:大阪市北区堂山町15-17

 

【アクセス】

地下鉄中崎町駅3番出口より、まっすぐ徒歩3.4分程度。


アクセスマップはこちらです。


※大東洋の斜め向かいのビルです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。