ようやく!!これって食パンアート? | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家 

 

Little♡Mom (りとる まむ)の ちぃちゃん です



プリパに向けて ようやく少し動き出した〜DASH!

緊急事態宣言発令(ステイホーム中こんなものを入手してました。
パンパンパンパンパン
アイシングクッキー型を大人買い その中のお気に入りの1つ

この型を使って作品を  2種類作ってみました。

 


一応チャームで考えています。
ヒートンとチャームも付けてヒートンの位置の微調整を…

 

少し形になってきましたが着色はまだ生食パン状態



後ろはこんな感じ

 

 



小花やクリーム絞りは乗っけてるだけ

 

以前百均で購入してた食パン型のお皿にのせてみましたが

オフホワイト(どうかしてるぜ~~)= 同化でしたウシシ

 

本番はまた違った物を考えてます。

生食パンだけでは絵として少し寂しくて

飾ってみました~~

 

まだ試作段階なもので!!

遅すぎる!でもギリギリにならないと…降っても来ないガーン
降ってくるって…あせる言葉のあやです(≧∇≦)

溯る事数ヶ月前 5月のプリパが延期になるかならないかの頃だったかな…
プチ食パン ピアス(金具のみ)を試作してました。(型不使用)

以前試作していたうさぎちゃんとかの動物をどこかに登場させたくて…ずっと考えていました。

 

最初はマカロンやロールケーキ パンケーキ等など…

考えていたんですが…考える事は皆同じですね!

 

でも できるだけ被らない物が良いな~と思い…

絶対は無理なんですがねあせる 

スイーツ(食べ物)の種類はやはり限られるしね!!

スイーツだけでなく動物もだけどねあせる

そこで思いついたのが食パンでした。

以前から
食パンのチャームやストラップ等も
作りたいと そんな時に目にしたのがこの型でした。

ミニ食パンはよく見るけど

存在感のある大きさの食パンに動物とか花や果物など

何かをコラボさせてる作品ってあまり見た記憶がなかったのでパン これだ〜と思いました。

漠然と思っていて…イベントが近づくにつれて…横目で食パン型を見ては早くせねばと…

ミニ食パンを作った時はあまり難しく思わなかったので、

少し大きくなるだけなので大丈夫だろうと自力で作るつもりをしていたんですが、

いざ作り始めると食パンの質感がミニの時の様には上手くいかず

あやぺこ教室のゆみ先生の1dayレッスン

『可憐なフラワートースト』 を思い出し改めてブログを読み返してました。

すると【食パンの質感をつける道具の作り方をお伝えいたします】と

ブログに書いてあったのです。

【ええっ〜そうなの〜ポーン

先生方のブログいつもチェックしているのに
新しい1dayレッスンや動画レッスンのブログは特にしっかり読んでいるのに…

 

その時は気づかなかった。

食パンの質感の事で悩んでなかったからかな〜

読み返すのは大事ですね 改めてつくづく思いました。

試行錯誤してる時間が勿体ない 躊躇なく1dayレッスンを

なんてラッキーなんでしよう!
(日)追加レッスンになってて申し込みできました。

それも今週の(日)なんとタイミングが良いわ〜

久々ゆみ先生に会えるもが嬉しい音譜

 

それと 食パンアート と言う言葉も初耳でした。

あれ〜なんで目に止まらなかったのか〜

デコレーションはまだ頭の中です。

食パン生地のど真ん中にうさぎinしたり 

果たして間に合うのか・・・・・💩 ちゃんも頑張らねば 手


これって食パンアートになるのかな〜どうなんだろ〜( ˙꒳​˙ )???

まだまだと思っていたイベントがどんどん近づいてくる~~ビックリマーク

 

可愛いフェイクスイーツ教室

ayapeco 4周年記念イベント

【Pretty Sweets Party! 2020】 プリパ2020

 

 

詳細はあやぺこ先生のHP をご覧ください。

 

【会期】 2020年

11月20日(金)12:00〜18:00
11月21日(土)12:00〜18:00
11月22日(日)12:00〜17:00
※最終日のみ17:00まで

 

最後までお読み頂きありがとうございました。