【新しい3つの学び】 いよいよ最後 ☆第3弾☆ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家 

Little♡Mom (りとる まむ)の ちぃちゃん です

 

【新しい3つの学び】 第三弾 

レッスンが終わった順にレポートしてます。

やっと第三弾まできました。遠い道のりガーン

 

たかぼ~先生の 【アクセサリー加工講座】① ②

こちらもあやぺこ教室から誕生された先生です。

 

第一弾 キラキラデコはこちら  

 

第二弾は クレイジュエリーはこちら

 

 

同じセリフになりますが・・・・

緊急事態宣言発令前 3月にレッスン①

 

たかぼ~先生 初(自宅教室)レッスンを受講していました。

2回目のレッスンは緊急事態宣言解除後7月に入ってからでした。

 

まずは完成品で~す\(^o^)/

たかぼ~先生が素敵に撮影して下さいましたラブ

 

 

こちらのカバンには秘密が・・・「えええっ~マジですか~」

心の声が漏れてました~(^^;)

 

 

アクセサリー加工講座 ①

❤いちごムース作り。
❤マカロンの型抜き。
❤抜けにくいワイヤー加工
❤取れにくいホイップクリームの加工
❤取れにくい一粒いちごの加工
❤取れにくいマカロンの加工
❤ハートアイシングクッキーの簡単ヒートン抜けにくい加工

❤アイシングクッキー作り

 

アクセサリー加工講座なのに

粘土コネコネや クリーム絞りそしてアイシングもさせて頂きました~

盛りだくさんなレッスン

 

沢山の可愛いパーツも自由に選ばせてもらえました。

へへ~こんな風になっているんだ~新しい発見が沢山

 

ぷっくり可愛いピンクのアイシングクッキー

又違った加工法で更なる技術を知る事に

やっぱり受講して良かった~と思う瞬間でした。

 

やっぱりピンク ピンクになってしまい 大満足ラブ

 

ダウン             ダウン            ダウン

たかぼ~先生との出会いは またもや

昨年のあやぺこ教室Xmas会です。

プレゼント大抽選会で たかぼ~先生の作品が大当たり

一緒に撮影させて頂きました。    その時のお写真です。

この時が始めましてでしたニコニコ

あやぺこ先生とたかぼ~先生とのスリーショットカメラ

 

 

第一印象は めっちゃ明るくて愉快な先生

SNSは拝見させて頂いており、どんぐり飴ピアスが気になっていたんです。

ずっと会いたかった先生です。

 

じっくりお話したのは1回目のレッスンが初めてだったなんて

信じられない~  とってもフレンドリ~で

私の思っていたまんまの先生でした~

 

アクセサリー加工講座

Pro作家コースでも学んでいたアクセサリー加工ですが

 

「こんなんなんぼあっても良いですからね」 by ミルクボーイ 

大好きな芸人さんですニヤリ 昨年の M1チャンピョン現在ブレイク中 

 

「技術はなんぼあっても邪魔になりませんからね~」 更なる向上心メラメラ

 

 

アクセサリー加工講座② 

❤丸カンの使い方

❤ビーズ加工

❤適したバックチャームチェーンの選び方

❤ニス塗り

❤バックチャームチェーンを選んで付ける

 

 

レッスンは約4か月後の7月の半ば

コロナ感染予防の為  たかぼ~先生独り占め

とても贅沢マンツーマンレッスンでした。

 

わいわい楽しいグループレッスンも好きなんですが

マンツーマンレッスンも大大大好き~~ニヤリ

素敵なお家で 愛犬の🐩ななちゃん とっても可愛いく

レッスン中ケージの中でとってもおりこうさんに待ってました~

ケージの外からでしたがお喋りしましたよ~ワン🐕

 

とってもパワフルなたかぼ~先生 

小柄な先生のどこにそんな力がみなぎっているんだろうと

不思議でなりません。

 

アクセサリー加工講座 第二弾 ( `・∀・´)ノヨロシクお願いしま~す

先生~~楽しみにしてま~す\(^o^)/

 

長い文章を最後までお読み頂きありがとうございました。