クレイジュエリーとの出会い~【インストラクター認定講座合格☆彡】 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家 

 

Little♡Mom (りとる まむ)の ちぃちゃん です

 

【新しい3つの学び】 第二弾  クレイジュエリー   

第一弾はこちらです。

 

大変遅くなりましたが,最初にご報告させて頂きます!!

この度無事 7月 クレイジュエリー インストラクター認定講座 合格 致しました~アップ

 

 

遡る事5か月前

 

認定講座受ける気まんまんで3月の初めに体験レッスンへ・・・

 

petit coris(ぷてぃこりす)

ゆみ先生のお教室 こちらの看板が目印です。  

現在は新たな場所に移転されてます。            

                🍎と🍓を二つも作りました。

夢にまで見た初のクレイジュエリーに感激

 

そして3月末には認定講座①をスタートしてました・・・・が

 

 

例のごとく 緊急事態宣言が発令され延期延期で7月に入って

ようやく2回目 最終レッスンを受ける事ができました。

 

 

少し手こずる事があり めげそうになりましたが、緊急事態宣言中には

zoomで質問コーナを設けて下さったりとっても親身になって下さり

 

最終的に ゆみ先生のめちゃくちゃ丁寧なご指導のお陰で

無事【インストラクター認定講座】 合格 致しました~100点

 

 

クレイジュエリーとの出会いは 更に遡り昨年の今頃

Pro作家コース始まるか どうかの頃だったと思います。

なんと1年も前の事なんです。

 

その頃は材料や道具を買いに大阪サンセイによく足を運んでいた時

書籍コーナで見つけちゃいました。

 

粘土で作っているのにジュエリーの様に輝いてるのはなんだろう

やってみたいとひと目惚れラブでした。

 

なにも知らないまま 本を2冊買い  少し材料や道具も買い

サンセイに行く度少しづつ買い揃えていきました。

何処に行けば習えるのかとネットや本等でしらべてみたのですが、今一つよく分からず

 

大阪には あまりなかったんですね

本を見て勝手に作ろうか、通信教育でもないのかと。。。しばらく探してはいたものの

少し諦めかけていましたしょぼん

 

そんな時 今年に入って あやぺこ教室で【Pro作家&Pro講師を取得されていた】

ゆみ先生がクレイジュエリー認定講座を開講されると、SNSで知り

 

すぐ由美先生に 認定講座受けたいですと連絡していました。

何かを習う時はまず体験レッスンを受講と決めています。・・・・・・が

 

因みにあやぺこ教室ではと言うと

※1dayレッスンに行く事なく 即 Basicを受講 メラメラしたのを

昨日の事の様に覚えてます。

この話をすると更に長くなりそうなので又機会で・・あせる

 

 

認定コースに進むぞ~と心に決めて体験レッスンを受けに行きました。

 

 

ゆみ先生との初めての出会いは

クレイジュエリーイントラクター取得される前の事です。

 

昨年夏 可愛いパーツコースを受講した時 確か(Pro講師コース)受講時

実習で副講師としてレッスン担当して下さったと記憶しています。

 

「第一印象は 穏やかな優しそうな先生だな~」でした。

 

あやぺこ先生からは【聖母】と言われてるそうです。

ホンマにその通りです。穏やかな口調で優しくほっこり話掛けて下さいます。

 

そして二回目の出会いは昨年のあやぺこXmas会で同じテーブルで

すぐ側の席だったんです。  なので

初めて伺うお教室も何の緊張もなくすんなり溶け込む事ができました。

 

あやぺこ教室から誕生された先生方が沢山活躍されておられ

習い事大好き人間の私にとっては嬉しくてたまりませんヾ(≧▽≦)ノ

 

ここまで長い文章にお付き合い頂き本当にありがとうございます。

最後になりますが

 

合格祝いにとっても可愛いイラストの爪楊枝入れを頂きラブ感激しております。

使うの勿体ない~~ 由美先生お心遣いありがとうございました。

大切にさせて頂きますラブラブ

 

 

クレイジュエリーで習った技術を

今後の作家活動に活かしていけるように

頑張りたいと思います\(^o^)/

 

 

長い文章を最後までお読み頂きありがとうございました。