ずっと受けたかった フェイク・アイシングクッキー | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~フェイクスイーツ作家 Little♡Mom の ちぃちゃん です

 

もう6月も半ばなのに~~( ̄▽ ̄;)

【記事が溜まりに溜まって申し訳ないです。】

といつも思っているのですが・・・なかなかアップできずm(__)m

 

3月の初めに受講していたレッスン待ちに待ってた ずっとずっと受けたかった

乾燥待ちの為にやり りぼん付け待ちウシシ  レッスンでちか先生に撮って頂きました。

 

パーティコースで初めてフェイクアイシングを経験していましたが

もっとやりたくて 1dayレッスンで フェイクスイーツのアイシングクッキーが

リバイバルで戻ってくるのをずっと待ってました~~やった~DASH!ビックリマーク

担当はちか先生です。詳しく丁寧に教えて頂き  可愛いのが完成しました~

 

いつかアイシング仕法の作品を作りたいと昨年からずっと考えていたので

迷わず受講を決めました~~

 

 

そしてそして 長い時を経てやっとこさ

つやつやニスを塗りました~~りぼんがピンクから黄色に

長い期間の間に色が・・・あれ~~びっくり

 

今迄の樹脂粘土とは違うところは やわらかいアイシングクリ~ムを使用して

 

絵を描く様に仕上げていくところです。少し油断したら 手や肘や 服などにべちゃ~と

アイシングした箇所がが潰れてしまう~ 

 

樹脂粘土なら埃がついても比較的取れやすいのですが

アイシングクリームは 柔らかすぎて簡単にとれない 少し乾いたかな~と思って

そ~っと取ろうとしても無理~凹むキズつく~ 

 

もっと色々作ってみた~い 沢山練習して販売作品できるように頑張りま~す

 

まだまだアイシング修行はのろのろ亀の歩みで続きます・・・

 

最後までお読み頂きありがとうございました。