今週の土曜日は久々のお友達と女子会 【訂正版】 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


今週の土曜日は 友人宅で女子会開催。


昨年からパン作りにはまり約半年強 


また今年の4月より ABCクッキングスタジオへ通うようになって まだ2ヶ月強 叫び


一度も家族以外の人に食べて貰った事がなくて…


パンを焼いてもその日のうちに完売してしまうので、、、人に食べて貰う間もなく。


で…この女子会にパンを焼いてお持たせにと考えています。


今迄作った事があるパンの復習焼きでねにひひ


成型は成るべく簡単なものに…短時間で少しでも沢山焼けるようにしたいのであせる



アトリエ☆Little Mom☆


そして もう一つ考えている事があって いま悩んでいる所です。


急遽今日思いつきましたのがケーキを焼いて行こうかと…


と。 言うのもレッスンで焼いたケーキをお持たせにと…


パンを前日に焼こうと計画してまして。


ケーキは生はもちろんだけど、焼き菓子も24時間以内には召し上がった方が良いとの事で。


今時間配分を思案中なのです。


思案中のケーキはこちら 生クリーム類を一切使用していない


焼き菓子  【タルトレット・オ・テ】




アトリエ☆Little Mom☆


                           画像はABCクッキングスタジオHPよりお借りしてます。



もちろんまだ作った事のないレッスンのケーキなので、


味見もせずにお持たせになるので お味は???なんですが こわ~い叫び   


前日の金曜日に自宅でパンを焼いて スタジオにケーキを焼きに行って 


(パンはその合間に焼く事になるのだけど )滅多に集まれない友人達なので 


頑張りたいのだけど…両方できるか今のところ微妙 


ぬか喜びさせただけで終わるかも知れないけど・・・ごめんガーン


どちらか1種類なら パンorケーキどっちが良いかな~遠慮なく意見聞かせて~ 


食パンパンは昼食時に皆で頂きますよ~  ケーキ ケーキなら ティータイム コーヒー 時にね~


バニラシフォンケーキも考えたんだけど、シフォンはよく食べるから、


違うのが良いかな~と思ってね!!  こちらも意見ちょんまげ~



【訂正版】


  ※ パンと (ケーキ)を作るには(スタジオ)に行かねばならないので

    両方するにはパンを作る時間がちと厳しいかな~って体力的にもね!! 

   気持ちばかりが先走ってしまって…ごめんなさ~いあせる

   初めての事だしパンを焼く事に力を入れますね~DASH!