ココアボール バレンタイン特別バージョン編 「復習」 | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


明日はバレンタインデ~ですね ラブラブ 


先週パンレッスンで習った ココアボール  


バレンタインデーに 小さくして作って~と娘に頼まれ


復習を兼ねて作りましたよ~ 習った大きさの 約4分の1の大きさです。

 

題して 「ココアボール★バレンタイン特別バージョン」


これは おはぎ・・・?と パソコン の向こうで聞こえてきそうな・・・叫び


いいえ 違います。  プチ・ココアボールです。


2段で 30個一気に焼き上げました。


一つは娘と半分こして 試食したので 写真は29個なり~


娘も2・3個自分で成形しましたよ~食パン


「少しは自分で作っとかな あげられへんやんあせる」って


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


4色のチョコペンで娘と


バレンタイン・バージョン ラブラブ にトッピング 


綺麗に写真撮れてない~~ガーン


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

トッピングしてから 最後に 数を確認して 一個づつ試食。にひひ


残りは全部明日学校に 


部活メンバー&クラスメイトに  プレゼント


数が多すぎて タッパーに入れて持って行くとの事・・・


まあ 味気ない ショック!


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

                                         少しましに カメラ 撮れたかな・・・


実は私 チョコレートやチョコケーキは好きなんですが、


チョコやココア等が入ったパンや ドリンク系も苦手です。


チョコが表目にコーティングされたパンは好きなんですが・・・


ややこしいでしょ~


嫌いではないんです、自分ではあえて買う事はない程度なんですがねビックリマーク


だったら何故 ココア系の 2月のレッスンに行ったのか それは


一番の理由は全粒プチパンが作りたくて 音譜


でも このココアボールが マジ美味しかったんですアップ


中に入ってるものが決めてなんですね~GOODグッド!


くせになりそう~べーっだ!


残った生地で普通のバージョンも焼きましたよ~