パン&アロマ・コラボレッスン | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんばんは~Little Momです。


今日は(Kitchen Anise) パン教室 で アロマケアルー 蓮香先生 との


パン&アロマ・コラボレッスンに参加してきました。


普段はパン教室をされている先生のお教室で


今回で7回目の開催との事、


私は今年の春に一人での初参加させて頂き、初めての人ばかり・・・


もちろん先生方も初対面ですよ!


いっぺんに両先生のファンになってしまいました。


今年の7月20日(金)の 「読売テレビ・ten! シェフVS主婦 料理対決」 に   


出演され見事に圧勝された凄腕のきみえもん先生の


とっても美味しいランチも楽しみの一つです。


午前中はアロマのお勉強 今回はちょっと違ったお勉強でしたよ


まずは★性質テスト★なるものをワイワイ ガヤガヤと行い、


その結果に基づき 「色と香のアロマキャラクター」がわかるというものです。


自分のキャラクターと、そのキャラクターに合う必要な精油を見つける。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

4元素説のキャラクター(気質)分類


(水 風 土 火)ある中で私は風でした。


ドキドキ 風は=陽気で明るい。活気があり、行動力に富む。


私を知るみなさ~ん どうでしょうか~にひひ


ちなみに・・・


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆

ドキドキ 水=物静かで素直。優しく柔軟性がある。心が広く鷹揚である。


ドキドキ 土=芸術家タイプ。用意周到である。慎重である。


ドキドキ 火=リーダーぽい人。意志が強い。活気がある。


色から→香を・・・うまく言えませんが・・・とても面白いレッスンでした。


大阪 鶴見   門真 なみはや  アトリエ☆Little Mom☆


いよいよランチの時間  豪華ですよ~まるでお店です。お楽しみに~


次回にアップします。