こんばんは♡

me more手帳プロデューサー

松本真季(まみ)です。




先週の土曜日、

ひさしぶりに岡山へ行きました。



岡山はわたしの“起業の原点”みたいな場所で、

とても特別な場所。


旅行で訪れる時とはまた違う感情を

『岡山』という土地には、置いてきていて

毎回行くたびに


心を揺さぶってくれる大好きな場所です。




今回、岡山へ行った理由は

手帳のGAKKOのオリジナルデザイン24Diary

てふてふイエロー の梱包&発送準備のために

訪れたわけなのですが、



初めて『しあわせ』という感情を

岡山に置いて来れた気がしています♡





手帳のGAKKOのスタッフメンバーさんと、

わちゃわちゃしながら、


『半年間かけて、作り上げてきた

 手帳のGAKKOオリジナルデザインの

 24Diaryをこんなにも多くの方が求めてくれたんだ♡』


『岡山にこうして一緒に作業できる仲間もいる♡』


『ここには来れなかったけど、

「発送準備よろしくお願いします!」と

 連絡をくれる仲間がいる♡』




あぁー、なんて幸せなんだろう♡


って、何度も何度もこの

“しあわせ”という感情を味わい尽くしました。






感情ってナマモノだから、

その時ちゃんと味わって“いただくこと”が大事だと

思うのです。


そして、それらの味をちゃんと手帳に書き残してね♡

というのが、

わたしの伝えていきたいことでもあります。



↓日記やノート、手帳はそのためのツール








初めて、岡山へ行ったこの日のこと。


方眼ノートの体験講座でした。

この日初めて紗絵子さんに出会いましたが、



今となってはこの日の感情を

ありありと、

この日感じたままはは書けません。




確実にこの日の紗絵子さんとの出会いが、

この後からの私の未来を変えたことも分かるし、


この日があって今があるのも分かるけれど、


この日感じたことの

半分も今は思い出せない…



この日は、

結婚して、子供を産んでから

初めて1人で新幹線に乗った日でもあり、

『ワクワク』『ドキドキ』の感情を

抱いたのは覚えているけれど、

この日、手帳に記録した言葉程までは


その時の感情になれません。




でも、この日の手帳を開けば

その時の感情は確かにあって、

そこにはナマモノのまま保存された

興奮気味のわたしの感情がそのまま記録されています。





2回目の岡山は

こちらの講座への参加した時なのですが、





のちに“手帳のGAKKO”となる母体である

手帳の会のメンバーさんの中に


ポツリと1人入らせてもらい

紗絵子さんの講座を受講しました。



完全なるaway



でも、その後一緒にみんなとランチして





この時の岡山で感じていたのは

『不安』『興味津々』『驚き』

といった感情たちでした。



わたしはこのままで良いのだろうか?


いや、良いわけがない!!


どうすれば、今日、出会えたような人たちみたいに

なれるのかな??



と、不安、興味津々、怖さ、好奇心


こんな感情が渦を巻いてましたが、



それも、

今は思い出せることが少なくて、、、。


この日のことは、

あまり書けていなくて、

あの時もう少し詳しく手帳に書いておけば良かったなと後悔していますが、



でも、確かにあの日も

多くの感情を味わったのでした。



(いつもこの“岡山”はパシャリとしちゃう、、くせ?)




その後は岡山に行くたびに

わたしの感情はたくさん揺さぶられて、



感情に音があるとしたら、

騒音レベルなんじゃないのかな?笑


という程に、

毎回ガラガラがっしゃん

岡山でわたしは

感情の味覚をたのしんでるのですが、















今回のように


『しあわせ』


と感じたのは初めてだったかも♡



てふてふイエローには、

本当に愛と幸せがこもってる♡♡♡





そんな、てふてふイエロー。

わたしは、

昨日の新月から使い始めました!!



このてふてふイエローの24Diaryへは、

どんな感情を閉じ込められるのだろう???



楽しみです♡







​おしらせ


3月21日から

オンラインサロンMy Diary 

12期メンバー募集

✽.。.:*・゚オンラインサロン『My Diary』✽.。.:*・゚



↓オンラインサロンについて書いた記事

3年前の始めた時と変わらない想いと変わった自信と増えたご縁









✽・:..オンラインサロンコースは2種類..:・✽


コース『TEAM me more 』の詳細はこちら


コース『CLUB me more』の詳細はこちら





zoomで集い、いろんな書き方を検証していく

TEAM me more  コース(¥8.800/3ヶ月分)

お申し込みはこちらから(TEAM me more 手帳なし)





毎日Instagramの投稿が見れて

コツコツ自分のペースで書いていく

CLUB me moreコース(¥5.500/3ヶ月分)

お申し込みはこちらから(CLUB me more 手帳なし)






さらに今期は特別に‼️


オンサロに入ると同時に

me moreご購入くださる方へ朗報


日記を書き綴るなら

やっぱりちゃんとしたノートに書きたい!


2023年度のキロクをしっかりと取りたい!


紙質の良いものにサラサラと書いていきたい!


そんな方へオンサロと同時購入で

me moreをお求めやすくしました♡




TEAM me more  コース+me more1冊

(¥12.220/3ヶ月分のオンサロ代+手帳代+送料)

お申し込みはこちらから(TEAM me more 手帳付き)




CLUBme more  コース+me more1冊

(¥8.920/3ヶ月分のオンサロ代+手帳代+送料)

お申し込みはこちらから(CLUB me more 手帳付き)








♡o。+..:*Pleas Follow ME♡o。+..:*



\me moreの1日1ページの上部にあるメッセージが届く/

毎日の気づきに繋がる公式LINE

↓↓↓

公式LINEはご登録はこちらから




\手帳やノートのあれこれを発信!/

↓↓↓

メインInstagram



\me moreについてはこちらから/

↓↓↓