わんこと旅行 中国四国地方① 旅の予定表 | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

先月、新車購入の勢いで能登半島1周旅行へ行ってきましたが、本来ならこの旅行が今年の家族旅行のメインです

予定は、10月4日深夜出発で、7日に帰宅予定です音譜


ってことで、今年はいまだ未知なる土地、中国地方と四国地方へ行ってみようということになりました

調べてみたら、長野からは名古屋・大阪経由でかなり時間がかかるということで、よちくんの仕事が終わって帰ってきて夕飯後、さっそく出発することになりました


明日の朝、鳥取砂丘へ行こうと思っていたので、そこへ向かってとりあえずどこまで近づけるか、睡魔に負けるまで頑張って行ってみることにしました


今回の旅の予定は


①鳥取砂丘へ行きたい

②水木しげるロードへ行ってみたい

③韮山高原を走ってみたい

④倉敷へ行ってみたい

⑤児島ジーンズストリートへ行ってみたい(よちくん希望)

⑥淡路島へ行ってみたい

⑦神戸の魚棚で明石焼きを食べたい(ご近所さんのおすすめ)


です

この7つをこなしつつ、途中で面白そうな場所を見つけたら寄って・・・という、大雑把な予定のままの出発です


⑤は、うちのよちくんはデニムにすごいすっごいこだわりを持っていて、児島はいわば聖地みたいなものだから、ぜひ寄ってみたいという希望です

⑦は、ルルちゃんのお友達のトイプーのはなちゃんのお母さんが、神戸から長野へ移住してきたご夫婦で、通り道ならぜひここのタコを買うのがオススメと聞いたからです


よし、行ってきま~す!!


と出発し、長野から中央自動車道で名古屋方面へ向かい・・・途中車のなかから春日井に住むイモちゃん家族へ、近くを通ってるよ~なんてつぶやきつつ・・・

大阪へ入ると、高速道路はちょっと混雑していました

でも、夜なのに明るい

長野から来ると、いかに大阪が都会かを実感してしまうほど明るい星空

そして中国自動車道へ・・・


だんだん深夜に近づくにつれ、車の数も減り、トラックすら減ってしまい・・・

実は、途中から「信州りんご3兄弟」という長野ナンバーのトラックと一緒だったんです

長野からりんごを運んで行くのかな~ずいぶん遠くまで行くんだな~なんて思いながら走っていたのですが、いつの間にかいなくなっちゃって・・・

睡魔も襲ってきて・・・ショック!

SAで車中泊することにしました


ちょっとお腹がすいちゃったのですが、あいにくそのSAは深夜は自動販売機しかなくて、自動販売機でハンバーガーとかたこ焼きとかを購入(あんまり美味しくなかった)、即、寝ちゃいました


鳥取砂丘へは高速道路で近くまではいけません

起きたら下道なので、時間がわからなかったので、早めに起きることにして、さっさと寝ることにしました


記念に自販機の写真を・・・カメラ



缶コーヒーにも、地区限定っていうのがあるんですねぇ


ではいよいよ、初めて行く土地、中国地方と四国地方へれっつごーです!!