わんこと旅行 日光② 明智平ロープウェイ | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

日光へ着いてすぐ、イモちゃん家族と我が家で、明智平ロープウェイにいってきました音譜


あこりん実家家族と、ベルちゃんは、いずれも高齢のため、長旅でちょこっとお疲れだったようで、宿でお留守番ですあせる


以前、あこりん家族とパパママ家族で、東照宮とか行ったことはあったのですが、今回、イモちゃん家のちびっこたちは、日光が初めてです

ここの展望台からは、華厳の滝が見れます

いろは坂も通るので、有名どころがいっぺんに見れるということで行ってきました


もちろん、わんこOKです合格


ルルちゃん、ロープウェイに乗って出発ですグッド!


Little Green House

もう夕方で人がだいぶ少なくなっていたので、あこりん達専用ロープウェイになっていて楽ちんでした


下の駐車場が見えます


Little Green House

3分ほどロープウェイに乗り、着いた展望台は、そんなに大きくはないのですが、バッチリ、華厳の滝が見えます

しかも、中禅寺湖から華厳の滝と両方見られるのですが、なんだか華厳の滝が中禅寺湖の水道の蛇口みたいというか、面白い景色ですにひひ



Little Green House


ちょっと遠いんだけど・・・実際にはもっと大きく見えます

上手に撮影できてなくて残念汗

ちょっと雲がかかっていますねぇ汗


Little Green House

展望台でルルちゃんがトンボさん発見目

ここは標高が高いから、秋の訪れが早いのかなはてなマーク

ってか、トンボって何かにおったりするのかなぁはてなマーク


ということで、しばらく展望台もほぼ、あっこりん達の専用スペースっぽくなっていたので、ゆっくり過ごせました


Little Green House

下へ降りて、ちょっと喉が渇いたので、皆でジュースを飲んだりおやつを食べたりしました

あこりんは、コレをチョイス左下矢印


Little Green House

栃木県といえば、レモン牛乳

ということで、レモン牛乳ソフトクリームですソフトクリーム


味は・・・

バニラソフトクリームよりちょっと黄色がかっていて、見た目はレモンが使われてるっぽく見えるけど、味自体はレモンの味はしませんでした目

でも、ちょっとレモンっぽい香りはするような感じがしましたニコニコ


後で調べたところ、この栃木の有名なレモン牛乳は、レモン果汁は一切入ってないんだって叫び

酸っぱくなかったわけだ!!