わんこと旅行 日光③ 東武ワールドスクウェア | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

日光旅行2日目は、東武ワールドスクウェアへ行きました!!

ここは、あこりんリクエストですラブラブ


そう、東京育ちのあこりん・・・この「と、お~ぶ、わーるど、すくうぇあ~ ここはっ華麗なっ、たっま~てば~こぉぉぉぉ」というCMが耳から離れずにいて・・・べーっだ!

いつか絶対行きたいって思っていたところなのですにひひ


そしてなんと、ここはわんこOKなのですグッド!

わんこOKとは言っても、リードではNGです

カートやバギー、ゲージに入れていかないといけないのです


ということで、ベルちゃんとルルちゃんはそれぞれカートで入園です


Little Green House

ベルちゃん、暑そう・・・

でも、ベルちゃん、相変わらず美しいわ~ラブラブ


そう、この日は、超暑い日で大変だったのですあせる


いやぁ、でも、念願かなって嬉しいラブラブ

そして、めっちゃ写真を撮りまくってきました

すんごいすんごい良かったんですっニコニコ


まず入場してすぐ目に入ったのは、東京スカイツリー東京タワー


Little Green House

東武ワールドスクウェアは、世界遺産や世界の有名建築物が、1/25の縮尺で表現されています


スカイツリーのふもとに、身長186センチのよちくんがいますが・・・

白いTシャツにジーンズね

この身長でも、まだまだちっちゃく見えます叫び


1/25とはいえ、かなりの迫力です!!


そして、下から写真を撮ってみると・・・


Little Green House

ちょうど雲が、スカイツリーから煙が出ているような感じに見えましたビックリマーク


もうあこりん大興奮です

すんごい暑いけど、来て良かった~合格


この辺りは、東京エリアのようで、国会議事堂もありました


Little Green House


そして東京駅を発見目


Little Green House

東京駅にはたくさんの人が集まる、というのもバッチリ表現されていました


Little Green House

観光客だとかサラリーマンだとか、OLさんとか、いろんな人がいるのがわかります

そして、東京駅の新幹線ホームのしたの道路では・・・


Little Green House

なんと、ミニパトの婦警さんに捕まってる人を発見目

こ、これは駐車違反・・・それとも、スピード違反かしら~はてなマーク

こういうのを見つけちゃうと、楽しくってしかたないですDASH!


Little Green House

また、成田空港では飛行機がゲートに停まるように動いていたり・・・


Little Green House

なんと日本選手団(たぶんね)が到着してバスに乗るところだったり・・・

こういう遊び心が随所に見られて、楽しいです


Little Green House

東京ドームなんて、イモちゃんと、「東方神起ライブ開催かも~」なんて、妄想しちゃったりしましたにひひ


もちろん、日本の建築物だけではなく、世界中の有名な建築物もあります

アメリカエリアです


Little Green House

日本がバブルでおかしなことになっていた時代、このアメリカの象徴的なビルを、日本の企業が買収するという黒歴史があったのを思い出してしまいました

こんな象徴的なビルを外国の企業が買収するなんてって、かなりアメリカの人たちからジャパンバッシングを受けて、結局バブル崩壊で買収失敗したなんてことを、当時中学生か高校生ながら覚えています

なんて、おバカな日本人・・・ってその時は思っていたのであせる


そして、こんな建物も、ここにはありました


Little Green House

世界貿易センタービルです

あ、日本の浜松町のじゃなくって、アメリカのワールドトレードセンターですよ


あの2001年、テロで崩壊してしまった建物です

ここには、ちゃんと元気にあります


Little Green House

ルルちゃん、アメリカに旅行にきたよ~なんてべーっだ!


Little Green House

ホワイトハウスもありました

ちょうど後ろに、イモちゃん家のちびっこ2号が写真を撮っていますねぇニコニコ


さて、エジプトへ到着

だんだん、世界一周旅行へ来ている気分に浸ってきました


エジプトといえば、ピラミッドとスフィンクス


Little Green House

あら、ピラミッドの向こうに東京スカイツリーが見えているような・・・叫び

という現実に戻されたりなんかしてあせる


Little Green House

発掘調査が進められているようです


えっと、とにかくたくさんの写真を撮っていて、載せきれないので、ここからは抜粋でお送りします


Little Green House

ラムセス2世の神殿も再現されていました


Little Green House

ピサの斜塔・・・

なんだかまっすぐに写真を撮ってしまったあせる

斜めになってないと雰囲気でないよ~ガーン

斜めに建っていたのに、写真を失敗しました


Little Green House

コロッセオの内部も、とっても細かく作られていました


Little Green House

いつかもう一度いってみたいノイシュバンシュタイン城

そう、建物は作られたものですが、周りの緑は自然のものです

上手に自然の植物を活かして作られているので、雰囲気は本物と変わらない感じがします


Little Green House

サクラダ・ファミリアなんて、裏にまわると、工事中の模様がしっかり再現されていて、面白いです

まぁね、この建築物、完成予想が2200年代って言われてるしねショック!


Little Green House

万里の長城も、自然を活かして本当に実際のモノをみているかのような作りになっていました

こうしてみると、めっちゃ長いんだな~と改めて思ったよビックリマーク


この他にも、いろいろな世界中の国の世界遺産があり、例えばサンピエトロ大聖堂とかタージマハル、そして今は火災で崩壊しちゃった韓国の南大門(崇礼門)も、ちゃんとこちらにはありました


世界遺産の建物だけではなく、日本の建築物でも、姫路城や金閣寺、春日大社など、さまざまな建築物がありました

清水寺なんて、ちゃんと修学旅行生まで再現されていました目


途中、作業をしているところに遭遇ビックリマーク


Little Green House

一つのものに、何人もの人が作業していて、細かいところを作業していました


とにかく、暑くて暑くて、日蔭が少ない上に、飲食店があってもテラスはなくってわんこはキツイので、途中であこりんは熱中症っぽくなってしまって戦線離脱・・・

園内でも、保冷材を配るサービスや、ミストシャワーなんかもあったんだけど、大勢の人と熱い日差しにヤラれてしまいましたメラメラ

わんこたち、よく耐えたよ・・・あせる

一応、ネッククーラーとか、ハンディ扇風機とか持って行ったんだけどね・・・ちょっと辛かったかなガーン


園を出てしまうと再入場ができないっぽかったので、とにかくがんばって見て、それから園を出たところの飲食スペースで、やっとわんこと一緒に休憩ができました


でもね、暑くなかったら、もっと時間をかけてゆっくりもっともっと楽しみたかったです

それはあこりんママも同様で、季節を考えて、もう一度来たいな、と言っていました

あこりんも、また来たいな、と言ったところ、よちくんもそうだね、と合格

ミニチュアながら、本当に素敵なところでした!!


やっぱり来てよかったな~

今度はいい季節にきたいです