信越ふるさと会 | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

信越ふるさと会とは、郵便局で行っている頒布会のことです

「毎月1回、ふるさとの味をお届けする」というカタログです

よちくんのノルマが厳しいので(あ、職業バレるあせる)、やってみようと思って、前シーズンから始めています


基本的に10月から9月おいう周期で、あらかじめカタログで○月にはコレっと決めておいて注文します

毎月3000円程度です


いやぁ、毎月3000円はキツイって思ってたんだけど、いざ、届き始めたら、やっぱり旬のものが旬に届くし、毎月何を頼んだっけ、と、どうせ忘れてしまうもんだから、毎月届くのが楽しみになってきました音譜


頒布会は地方ごとにいろいろあって、たとえば

北海道版・・・四季の味彩

東北版・・・新鮮便

関東版・・・いきいきふるさと便

信越版・・・旬のあじわい味だより

北陸版・・・ふるさと味覚

東海版・・・四季の味だより

近畿版・・・四季の香り

中国版・・・四季彩

九州版・・・味紀行

という感じになっています


今月は、うどんを頼みました

うどんと言えば、やっぱり香川県ですよね


Little Green House

香川県のうどんの会社から届きました左上矢印


今回はうどんを頼みましたが、信越版だからと言って、長野や新潟のものしかないってことではなく、あちこちの地域のものが頼めるんですよ音譜

それに、大体がそこの地域の会社から直送のような感じで届きます

会社によっては、このうどんの美味しい食べ方、とか、作られた経緯、とか、お手紙が入っている時もあって、なごみますニコニコ


郵便局のホームページからもオーダーできます

また、期間の途中からもオーダーできるし、もし、あ、もう一度食べたいって思えば、追加でオーダーすることも可能ですグッド!


よちくんのノルマのために始めましたが、よちくんの両親も、またまた埼玉にいる実家の両親も、やっています

何頼んだか忘れちゃうみたいで、サプライズみたいで楽しみらしいです

わたしのママは職場でこのことを話したら、ママの職場の人もやりたいって、始めた人もいるんですニコニコ


えぇえぇ、みなさん、よちくんのノルマのためにありがとうございます

めちゃめちゃ助かりますドキドキ


えー、このブログをご覧の方で、始めてみようと思われる方は、うちのよちくん経由で頼んでくださいねべーっだ!


・・・なんちゃってラブラブ!