新しい家族が増えました | Little Green House

Little Green House

長野県の小さな緑色のおうちから発信中

昨日から、我が家に新しい家族が増えましたニコニコ


今月のあたまに、地元の新聞の里親募集コーナーに、珍しく、わんこわんわんの里親募集があって・・・

しかも、今回は、女の子女の子


すっごい気になっていました


そしたら、お義母さんのところへ寄った時、同じその記事の話がでました


わたしはおととしの夏に、おなかの中でベビちゃんがさよならしてしまって以来、ベビちゃんはまったく来てくれなくて・・・しょぼん

しかも、わたしは地元から離れて嫁いだので、お友達もいないしガーン

ってことで、お義母さんが、一人でおうちにいるのは寂しいでしょ、飼ってみたら、と背中を押してくれたんです


お義母さんは、ほんとうに優しい人なんですラブラブ


で、ベビちゃんもできないわたしが、そんなことしていいのかと思っていたのに、お義母さんのOKが出たら、もう、なんだかこの記事のわんこは、わたしを待っていると思っちゃって、すぐに電話して、対面することになりました


ミニチュアダックスしっぽフリフリなんて、飼ってことないしなぁ・・・と思いつつ・・・


飼い主さんとお話していると、区画整理で家を出て行かなくちゃならなくなって、親犬2匹で精いっぱいなので、子犬を、という話でした


いざ、対面!!


すると、ダダダダーっと両親犬2匹と、それよりひとまわり小さいわんこが走ってきて、部屋をかけまわりました

その、ひとまわり小さい子が、いきなり、わたしのひざの上にぽーんっ・・・



もう、たまらんっっっドキドキドキドキドキドキ



即、決まりです


そして、我が家に新しい家族が増えましたラブラブ!


元の家では、「ユメちゃん」と呼ばれていました

我が家でも新しい名前を考えていました


一番の候補から、「ジョセフィーヌ」「カトリーヌ」・・・かわいいので、すっごい素敵な誰にも負けない名前にしようと考えたのですが・・・


・・・道で呼ぶとき恥ずかしくない名前にしよう汗


そして、よちくんが「ルル」と名付けました


これが記念すべきファーストショットですラブラブ


Little Green House

左目が大きく見えるのは、実は、左目にひっかき傷があるのです

それは、両親犬とわーっと遊んでいるときに付いちゃったみたいです

とっても活発な女の子の予感がしますラブラブ