私の誕生日に孫娘が描いてくれた絵

バアバの頭が半分に割れているが・・・笑


 

 

 

 

おいおいおい!

 

となる事をまた政府がやってくれましたね・・・

 

 

 

 

 

能登地震被災地に的外れな支援物資を送り込んで

 

大切な我々の税金を無駄使いしている政府です

 

 

 

 

 

 

老人ばかりの村に『幼児用オムツ』

 

断水が続く村に『歯磨きチューブ』

『簡易洗濯用ポリ袋』

 

水ないねん、言うとるがな!

 

という記事を先日書きましたが

 

またやってくれました、ピンボケ政府

 

 

 

 

 

ブルーインパルス!

 

これはフランスなどでもイベントの時に見たことがある

 

いろんな色の煙を吐きながらアクロバット飛行をするやつ

 

みんな知ってるよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな・・・

 

家が崩れ落ち、雪が降り、ぬかるんだ泥道を

 

まともな靴もなくスリッパで歩く被災者たち

 

足は凍え、お腹が減り、まともに水も飲めない

 

暖かい風呂に浸かることもできない

 

骨まで冷え込む避難場所で悶々と生きるしかない

 

政府の支援を信じて待っている

 

そんな被災者たちに

 

 

 

 

 

ブルーインパルス

航空ショー!

 

みなさん元気が出るでしょう!

 

てか?

 

 

 

 

 

いやいや、落語の方がマシやわ

 

鶴瓶師匠がええわ!

 

 

 

 

煙はいて税金撒き散らして

 

マッハで飛んでく飛行機見てもなんも感じんわ

 

反対に怒りをおぼえる

 

それより飯をくれ!

 

仮設住宅作ってくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、思い出した・・・

 

新年1月2日?だったかな

 

能登地震を報道する新聞一面記事

 

えげつなく崩れ落ちた家々と被災者たち

 

娘二人が目の前で押しつぶされて死んだ親の涙

 

津波で流され全て消え失せた村人の人生

 

そんな悲痛な写真の横にあった記事は・・・

 

 

 

 

 

自民党政治資金の裏金工作!

 

長年に渡り過剰分を申告せず横領

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りを通り越して情けなく感じました

 

日本の政治家、腐りすぎ

 

日本の国民が甘いからというかもしれないが

 

国民が甘いとか甘くない以前に

 

政治家はどうあるべきなん?

 

頭カッポじって何をすべきか考えてくれ!

 

 

 

 

 

 

さてと・・・

 

自分は被災せずぬくぬくと暮らしてるくせに

 

何を文句ばかり垂れてるねんと言われるかもしれないね

 

せめて質素な生活で自粛しようと思います

 

別に派手に暮らしたい人はそれでええけど

 

次は我が身かもしれないからね・・・

 

 

 

 

 

おしまい驚き

 

 

 

イベントバナー

 

 

すぐに日差しが強くなるから

キャップは必須!