絶対に日本中の人に
一回は読んでほしい本
日本の男尊女卑
根深いぞ〜〜〜
最近は結婚しても
働く女性が増えてる
それはいいことだ
女性も自立すべき
だが
男性としては
この点に関して
どう思ってるのかな?
超ラッキ〜〜!
生活費が潤うわ!
自分の責任も減るし!
かな?
もちろん
生活が潤うのは
それは良いことやけど
その先が問題
私が想像するに・・・
女房がパートに出たり
あるいは正社員で
働き始めても
自分の生活は
今まで通りに
進めていく
そう言う日本男性が
ほとんどじゃないかな?

私は別に
男性が憎いわけではない
だが冷静に観察すると
色々見えてしまうのだ
この際
一人暮らしの男性は
さておいて
結婚して家庭があり
女房が働いてて
さらに子供がいる
そんな家族を持って
暮らしている男性
覚悟はいいか?
もちろん
子供が産めるのは
女性だけです
だがその後のこと
それは男性にも
できることばかり
で
そこの
オッサン!
あなたに
聞きたい
あなた自分の子供
その夜泣きの世話を
半分でも担当した?
保育園の送り迎えは?
毎日やった?
保育園とか幼稚園の
遠足の時とか
中学生とか高校生の
子供のお弁当
毎日作ってますか?
学校のPTA役員
やりましたか?
毎日
朝早く起きて
家族の洗濯をして
干してから
出勤してますか?
帰ったら
取り込んで
畳んで箪笥!
やってますか?
えっ?
気が向いた時?
やってます?
それはただの
遊びじゃ!
だから
意味がないです
まだ他にも
大量にあるけど
多分
全部、毎日
やってるって人は
日本の男性では
5%もいないだろう
なぜしないの?
それは
女の仕事
女房の仕事だと
その男性の脳みそが
言ってるからだ
そんな脳みそを
作り出したのは
誰?
その父親と母親
男尊女卑帝国日本の
ジジイとババア
つまり
日本社会です

多分
その男性の母親は
男の子には
家事をさせようと
考えたこともない
そして、その父親は
お茶の間で
ふんぞり帰って
食べ終わっても
自分のお茶碗すら
キッチンへ運ばない
あるいは
運ぼうとしたら
女房が
お父さん、置いといて
私がやるから
と甘やかす
テレビドラマでも
普通にそんな描写
出てくるでしょ?
それが日本なんです
そんなふうに
なんの疑問もなく
普通に・・・
着々と・・・
男尊女卑が
受けつがれて
今に至る
のである

今思い出すと
私が中学生の頃
家庭科の授業があった
その授業には
男子はいなかった
男子はその時間
別の教室で
技術とかをやってた
これだよ・・・
これが日本だよ・・・
ここから間違ってるよ・・・
文部省のカリキュラム
もうそこから
男女を分けて考え
男尊女卑帝国を
作り上げていったのだ
つまり
行政を司どる
トップのジジイども
ババアどもが
ガリガリの
男尊女卑思考だから
今の日本が
こんなことになった
そうだろ?
今の学校業育が
どうなってるか
それは知らんけど
そんな教育で育った
男性が家庭を持って
子供を作ってる
女性は相変わらず
あまり主張しない
これって
すごく怖いことだな
と思います
だから
少子化が進むのは
当然の成り行きだと
思います

子供を産んで
働きつつ育てる
それがどれだけ
大変な仕事か
それの担当が
ほぼ女性?
そりゃあ
疲れ果てるわよね
もう子供は
いらんわ〜〜
となりますよね
なのに
パート労働者も
課税対象にする
金、金、金の政府
どう考えても
少子化は進むしかない
なぜなら
自民党も
他の政党も
それを牛耳ってるのが
子供の弁当一つ
作ったことのない
ジジイどもが
ほとんどだからだ!
この根深い
日本の男尊女卑思考
これについては
まだまだ続きあるよ
また書いてみます
おしまい
これ面白い


