熊・・・

 

くま

 

また熊やん・・・

 

くま

 

あちこちで

 

熊出まくってるやん

 

 

 

 

 

先日なんか

 

栃木県宇都宮市

 

めちゃ民家や

 

車だらけの

 

ごく普通の街中で

 

熊が走り回って

 

塀をよじ登り

 

川を泳いで

 

楽々と石垣を登り

 

時速60キロで

 

走り回って

 

幹線道路を横切り

 

やりたい放題・・・

 

 

4、5日あちこち

 

民家の植え込みとかに

 

逃げてたらしいが

 

やっと捕まって

 

殺処分された

 

 

 

 

すると

 

またこのニュースで

 

なぜ殺すのか?

 

山へ返せ!

 

と言う人もいる

 

 

 

 

もちろん

 

みんな動物は

 

殺したくはない

 

でもなぁ・・・

 

難しいよね

 

人間のテリトリーに

 

熊が出没したら

 

もしも、自分の子供が

 

熊に食い殺されたら

 

それでも

 

なぜ殺す!

 

山に返せ!

 

と言えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも

 

京都の天橋立

 

埼玉県飯能市、日高市

 

岩手県花巻市

 

岩手県大船渡市

 

などで多数目撃され

 

この時点でもうすでに

 

昨年の1.5倍の多さ

 

らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

花巻市では

 

女性が駐車場で

 

車から降りた時

 

いきなり熊が

 

襲ってきた

 

らしい

 

 

 

 

それについての

 

ニュース解説が

 

こんな感じ

 

 

下矢印

 

 

 

 

9日午後6時半ごろ、

花巻市東和町の神社

毘沙門堂」の駐車場で、

北上市の48歳の女性が

車から降りたところを

クマに襲われました。

 女性は肩や目などに

けがをしましたが、

命に別条はありません。
 

 

 

 

私だけかも知れませんが

 

こういうニュース報道を

 

聞いたり観たりして

 

いつも気になるのが

 

 

 

 

 

怪我をしましたが

 

命に別条はありません

 

 

 

 

命に別状はありません

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの言い方

 

怪我したけど

 

命は助かったから

 

大したことはないです

 

と聞こえる

 

 

 

被害を受けた人にすれば

 

予期せずいきなり熊に

 

ガリッとやられて

 

めちゃ恐ろしかったし

 

怪我も痛いやろうし

 

顔に傷残るやろし

 

すごくショックやろし

 

精神的にも参ってるやろ

 

それを

 

ニュースで

 

ごく簡単に

 

『命に別条はありません』

 

と締めくくられると

 

余計ショックじゃない?

 

なんかこの言い方・・・

 

『命が助かって良かった』

 

という反面

 

『大したことはない』

 

と無神経にも聞こえる

 

 

 

 

もしも被害者が

 

ひどい怪我で

 

最悪の場合

 

亡くなられてたら

 

そのことも同時に

 

報道するわけで

 

怪我をしましたとだけ

 

報道してる時点で

 

亡くなってはいない

 

とみんなわかるから

 

わざわざ

 

最後に

 

命に別条はありません

 

と締めくくる必要

 

ないと思うねん

 

 

 

 

生きてるんか

 

死んでるんか

 

はっきり言え!

 

とか意味不明の

 

クレイム言う人も

 

おるのかも知れんから

 

メディア側としては

 

突っ込まれないよう

 

言うとかなあかんと

 

思ってるんやろけど

 

 

 

 

そこまで

 

報道に真剣なら

 

だったらさ

 

財務省解体デモとか

 

移民反対デモとかも

 

はっきり

 

報道したらどう?

 

と言いたいね

 

でもそれは

 

完璧に隠すくせに

 

タラー

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

日本はもう

 

昔の日本では

 

なくなりつつある

 

 

 

 

うっかりと

 

観光地にも

 

行かれへんし

 

登山なんて

 

もってのほかやし

 

キャンプは危険

 

普通に街を

 

歩いてても

 

後ろから熊!

 

ってことも

 

あるんやから

 

メチャクチャやん

 

 

 

 

日本は今

 

大変・・・

 

えぐい重税と

 

えぐい嘘つき政府と

 

えぐい移民だらけと

 

えぐい地震被害と

 

えぐい津波被害と

 

さらに

 

えぐい熊騒動でも

 

 

 

 

命に別条は

ありません!

 

とシラッと

 

終わらせる

 

怖〜〜〜

 

 

 

 

腐った政治家のジジイ

 

あの豚貴族の中から

 

誰か10人ほど

 

熊の餌にしてやれ!

 

 

 

 

あ、まずい?

 

熊も食わんな!

 

わかる〜〜〜

 

指差し

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

楽天市場

 

 

なんか美味しそう・・・