高校生向け英会話レッスン:公立中学ALTとの楽しいZoom体験 | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

こんにちは♬

アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですニコニコ

 

先日、四柱推命鑑定士の南天さんに「2024年の私」を鑑定してもらったら

 

新しいことにドンドン挑戦する年乙女のトキメキ

 

なんだそう!

 

そして、先日、瞑想の先生から

 

2024年は思った(考えた)ことが全て叶う年乙女のトキメキ

(私個人だけじゃなくて、みんなね💦)

 

なんだって!

 

だから…思ったことはすぐに行動しちゃいたい私にとってはアセアセ

 

2024年はイイ年!?

 

かもしれませんニヤリ

張り切っていこうと思います飛び出すハート

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

で、さっそく・・・

 

高校生クラスでネイティブ講師とフリートーク1時間レッスンをやってみましたチョキ

 

講師は神奈川県の公立中学校ででALTをしているD先生。

 

クラスのみんなも、どんな先生か気になって・・・

D先生はどこ出身?何歳?どこに住んでるの?って

思わず私に聞いちゃう笑い泣き

 

会ったら自分たちで聞いてよ~チュー

 

たしかに~笑い

 

ってワチャワチャしている間に、D先生、zoomで登場アセアセ

 

最初はお互いに自己紹介

緊張ムードタラー

 

1回目のフリートークは、お互いを知るための簡単な質問から。

 

D先生:What's your favorite Japanese food?

 

生徒①:I like sushi寿司

 

D先生:Why do you like sushi?

 

生徒①:Why?? 

 

寿司がなぜ好きなの?

一見易しい質問だけど、好きな理由まで考えたことある!?

 

ってたしかに・・・アセアセ

 

意外とWhy?って聞かれても理由をパッと答えられなかったりして(私もよくあるガーン

自分の意見や考えって大切なんだよね~照れ

 

ってみんな実感ニヤリ

 

1時間のフリートーク、どうなるかな~って少し心配していたけれど、

D先生からの質問には、みんな答えられたので一安心ニコニコ

 

zoomが終ってから・・・

 

楽しかった~ラブ

またやりた~い飛び出すハート

 

今度は、質問されたら回答するだけじゃなくて、

 

How about you?Do you like~?D先生はどうなの?先生は~が好きなの?」

 

って聞き返そうねウインク

話題を提供されたら、その話題がしばらく続くような会話のキャッチボールができたらいいねラブラブ

 

 

 

「次回は絶対やるグッ

 

って…ポジティブ高校生ルンルン

 

ってなわけで、次回は2月1日(木)にD先生とレッスンの約束をしましたスター

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

Kikko's Active Englishでは、新規生徒募集中です!!

 

1月23日㈫&24日㈬に小学生コース無料体験会を行います。

空きのあるクラスもありますので、ご興味のある方は是非一度ご参加下さい。

 

中学生&高校生クラスも若干名募集中です。

既存のクラスで、無料体験レッスンOKですグッ

クラスの雰囲気やレッスン内容を是非ご確認下さいねラブラブ

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村