TGG見学レポート:異文化体験と英語スキル向上の新たなチャンス | Kikkoせんせいのブログ

Kikkoせんせいのブログ

発信力UP英語コーチxABLE Minds Method

こんにちは♬

アクティブラーニング英語講師&留学カウンセラーのKikkoですニコニコ

 

息子がブラジル旅行に行ってから1週間地球

 

ブラジルまで飛行機で約30時間飛行機

 

行く~!?そんなに遠いところまで笑い泣き

 

アメリカ留学中に出会ったブラジル人のお友達に会いに行くグラサン

 

って、本人ノリノリタラー

 

 

今朝はお友達のパパが予約してくれた「サッカー観戦」を楽しんだとご報告。

 

人生初のサッカー生観戦が、ブラジルってブラジル

 

最高だね~キラキラ

 

サッカーもイイけど、ゴハンも美味しそう拍手

 

 

☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡

 

 

さてさて、先日、お台場近くにある、Tokyo Global Gateway(TGG)の見学に行く機会を頂きましたルンルン

 

 

3学期始まってすぐでしたが、小学生~高校生の団体がたくさん来場していました。

 

まずは1階でTeam Building

6~8人の生徒たちと、TGGのネイティブスピーカーとが一体となる時間グッ

 

チームでお互いに信頼関係ができたら、2階の海外旅行疑似体験エリアダッシュ

 

クリニックや空港、レストランやホテル、薬局や売店など、様々なシチュエーションの体験ができる街並みが

2階に広がり、そこはまさに異空間ラブ

 

生徒達はそれぞれのエリアでMission Cardを渡されて、ペアで英語を使ってミッションをクリアしていきますニヤリ

 

ゲーム感覚、だけど、しっかりコミュニケーションもとれるウインク

 

そんな体験エリアでした。

 

 

他にも、いろいろな部屋があって・・・

 

教室では高校生は難しそうなプログラミング授業を受けていましたPC

 

プログラミングも最近は人気なようで、すぐに団体予約でいっぱいになるとか…アセアセ

 

円卓のある大きな会場では、プロジェクターを使用したプレゼンテーションが行われるそうです。

 

チームごとに興味あるプロジェクトに取り組んで発表する!!

 

これはハードルが高そうですが、中高生にはとっても良い機会だと感じました照れ

 

 

 

☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡☆☆☆☆★☆彡

 

TGG、お教室の子どもたちと行ってみたいなニコニコ

 

という事で…早速TGGの方とコンタクトとりましたスマホ

 

夏休みに一緒に海外旅行疑似体験してみませんか?

 

お子様の英語学習のモチベーションを保つ良いチャンスです乙女のトキメキ

 

お教室に通っていなくても、教室公式LINEにご登録の方のお子様なら、誰でも参加OKOK

 

詳細は決まり次第UPしますね~上矢印

 

 

 

今日も最後までありがとうございましたラブラブ

 

応援ポチっとお願いします下矢印おねがい

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村