ご覧いただき、ありがとうございます

*羊毛フェルト作家
*日本マインドワーク協会認定
マインドワーク®︎フォーカライザー
すわ みゆき です♪



本日、2回目のお茶会を開催しました♪

参加してくれたのは、
ビーズアクセサリー作家のまゆみさん
元・バッグ作家でマインドワーク®︎フォーカライザーの濱田和子さん




ハンドメイドの事、子育てのことなど…
「ハンドメイドお茶会」としていますが、どんな話題もOK!のお茶会です^^;

今日もいろいろな話題が出てきて、とても楽しかったです
ず〜っと笑いっぱなし🤣


そんな中でも、私自身気づきがありました!

★もう10年も羊毛フェルトを続けていること
 (普段はあまり気にしたことはなかったんです。しかも自分の事を飽きっぽいと思っていたのに、10年も続いているなんて⁉︎と改めてびっくり😅)

★ずっと独学で羊毛フェルト製作をしていたので、そんな私が誰かに教えるなんて…と思っていたこと
 (なんとなく気付いていたけど、今回言葉にしてみて納得!
ずっと人前で喋るのが苦手だからレッスンは無理…と思っていたけど、それだけではなかったんだなぁと気づきました)
 ⬇️
これに気付いたら、ちょっとやりたい事というかアイデアが湧いてきました^ ^


子育ての話題も!
★3人の子育て、それぞれみんな可愛いし楽しいけどいろいろ大変なことも多い…と、どちらかというと大変な方に気持ちがフォーカスしていたかも?
3人も育てられて貴重な体験ができている、と言われて確かにそうだ〜!と思いました

末っ子が先日中学校を卒業して、子育ても終わりが見え始めてきたのを意識したら、ちょっと寂しくなってしまいましたが…(^◇^;)
とにかく楽しもう!と心に決めました❤︎



今日のお茶会で、人との繋がりの大切さを改めて感じることができました♪
「ゆる〜くお話ししましょう」というコンセプトですが、私がたくさん気づきをもらってしまいました😂

ありがとうございました〜