2024.6 還暦・厄年女子旅in伊東温泉 vol.2 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

来宮神社を参拝した後は熱海に徒歩で戻ります。ここでちゃんとGoogle先生にお世話になっておけば良かったのに不確かな「感」に頼ったおかげで大回りして熱海サンビーチまで下ってきてしまいましたガーン
駅まで戻るには長い階段と上り坂を歩かなくてはなりません💦
荷物を持っての移動だってので汗だく( ˊᵕˋ ;)💦になりました驚き先頭を歩いていたのはワタシ……
すまねぇ(−_−;)すまねぇ
遠回りして熱海駅までやってきました。
ランチは6年半前にも来た駅前の第一ビル地下にあるコチラ👇

前回たまたま見つけたお店なのですが、女性店長さんが切り盛りされている家庭的な定食屋さん
熱海駅前はどこも観光地価格ですが、こちらではとてもリーズナブルに食べることができます。
コロナを乗り越えてまだ営業していた事に感謝🙏
私は「煮魚定食」にしました。

一匹分以上はあるんじゃないかと思うほどボリューミーでご飯とすまし汁と漬物、キャラメルプリンまで付いて¥680びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
魚も味しみしみでご飯🍚が進みました😋
お店イチオシがイカメンチ。
次の機会があればそちらも食してみたいです。

熱海駅から伊東線に乗って

伊東温泉駅へ。
宿の送迎バスが迎えに来てくれたので乗り込みます。
到着しました伊東園ホテル松川館

浴衣はこちらのコーナーから各自選びます

中庭には鯉がいました

お部屋は離れにある「鶴の間」
和室二間続きのお部屋。
離れだったので夜遅くまで喋っていても大丈夫なのが良かったです。

お茶受けお菓子もありました。


くるくるくるくるつづくくるくるくるくる