2024.6 還暦・厄年女子旅in伊東温泉 vol.1 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

短大の仲良かったメンバーで久しぶりに会おうと話が持ち上がり皆の予定を合わせて1泊2日の温泉旅に出掛けました。


某女子短期大学の幼児教育科を卒業してそれぞれ一度は保育職に付き、それぞれ退職・結婚・引越し・子育てなどを経て40年の月日が経ちました。現在59.60.61歳の私たち。前厄・本厄・後厄の年でもあるので今年がベストタイミングウインク

前回あったのは6年半前

その時は熱海の伊東園ホテル

今回も7人一緒に泊まれる部屋を探したけどヒットしたのは伊東園ホテルでした。


千葉・埼玉・川崎・横浜・掛川のそれぞれの場所から指定した電車の指定した車両での再会です。

上り方面から熱海行きの東海道線で6人がおちあい、下り方面から来た1人と熱海駅で無事に合流出来ました。


熱海駅からJR伊東線に乗り換え来宮まで移動

来宮神社にやって来ました
土曜日だったので観光客が多かったです。
竹やぶが日陰を作ってくれて少し涼しい

青空で天気が良かった☀

本殿に参拝し

天然記念物の大楠の木



ぐるりと一周し長寿を願います🙏

マイナスイオンたっぷりの滝を見つつ

記念写真を撮ります

御朱印も頂きました。

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる