2024.6 さくらんぼミステリー1泊2日バスツアーin長野 vol.5 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

ホテルの部屋のカギが配られたあとにホテルの方から急遽残念なお知らせが不安

露天風呂♨️のろ過装置が故障して本日露天風呂には入れないとのお話がガーンで、お詫びとして売店で使える¥500割引券くれました。

追加で2枚貰えたので¥1500分/1人のお買い物が出来たので誰1人文句は出ませんでした笑

この日は私たちの他にあと4団体が来るとか?
ならば混まないうちに大浴場に行ってしまいましょう。
館内は無駄に広く部屋から大浴場まで結構歩かされます。(多分バブル期に建てられたんじゃないかと?)


夏場は室内プールも解放されるようです

専用ゴルフ場⛳も有るのでゴルファー専用更衣室も有り

他の団体旅行客にも同額の金券配ってるのかなぁ?でも結果として売店は賑わっていましたよてへぺろ

温泉♨️入って来ま~す
広くて清潔で備品が充実していてSCBはPOLA社と馬油と柿渋があり、化粧水・乳液の他に美白美容クリームやとろみ育毛剤、流さない(髪用)トリートメントや塗るグルコサミンまであって旅行中は痛みがちな髪の毛も大丈夫でしたグッド!

売店にはPatagoniaブランドもあり

この韓国語の缶グラス🥃も気になったけど買わず





18:40~夕食バイキング会場へ

カニはしょっぱくローストビーフはそれほど美味しくなく寿司は普通

美味しかったのはカレーライスとスイートパインくらい

〆は山菜そばとアイスクリーム
特筆すべきことの無い
至って普通のバイキングでしたね。

かろうじて1万歩越えました
1日目終了です。

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる