2024.6 さくらんぼミステリー1泊2日バスツアーin長野 vol.4 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

昨日無事に「還暦・厄年女子旅」から帰って来ました。

まずはさくらんぼミステリーバスツアーの備忘録から仕上げて行きたいと思います。


1日目の立ち寄りは2ヶ所のみ。早い時間ですがバスはホテルへと向かいます。

山道を上って
かなり高い所まで上ってやってきたのは
                 斑尾高原
斑尾高原は約40年くらい前にサークルの夏合宿で来たことがありますが、もう大昔なのでその当時の事は全然記憶になく、斑尾高原ホテルに泊まったのか?民宿のような所に泊まったのか??テニスコートも見えたけどここでやったのか?などなぁーんにも覚えていませんでしたニコニコ

ホテルやペンションが建ち並ぶメイン場所から少し山を下った先に見えてきました
ゴルフ場の中にあるホテル。専用ゲレンデもあります。

斑尾東急リゾート
           タングラム斑尾
東急系のホテルだそうです。
ホテル目の前の観光リフトで「野尻湖テラス」へも行けるそうですがもう終了時間だそう
窓から写真を撮ったのでロビーのライトが反射して星🌟のように見えますね
アサインされたのは2323号室
4階建ての3階です。鍵であけるシリンダータイプ
まずは水回りから
ユニットバスですが大浴場あるので問題なし

洗面台はここと

独立した洗面台と2ヶ所有りました

冷蔵庫とお茶セット

スリッパ4足(プラス子供用)ハンガーも多め
その理由は……
なんと4人泊まれるお部屋でした~

2台分はカバーが掛けられていました。
だからスリッパ4足もあって1人がトイレやお風呂を使っちゃうと洗面所が使えないから独立してもう1台あるのね~と納得
客室は洋室は全て40㎡のこのスタンダードタイプでシングルルームは無くて、家族連れや友達同士でゴルフやスキーメインで作られたのだと思います。

テーブルも長かったので端のスペースに荷物置けたので良かったです。
テレビが小さくベットからは遠くて見ずら買ったのが難点
浴衣で食事会場へは行けないようです。
和洋室・和室・キッチン付きのファミリータイプやペット対応のレジデンシャルルームもランドリールーもあり
隣には「ホテルハーヴェスト斑尾」も有り、こちらではもうワンランク上のリゾートライフが過ごせそう飛び出すハート
バブリーな頃に建てられた一大リゾート施設ですね。

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる