2024.6 さくらんぼミステリー1泊2日バスツアーin長野 vol.1 | 日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

日々徒然なるままに…なおぶぅの備忘録

旅好きアラ還自由人が訪ねた場所を日記書くように綴っています。

6/13.14の1泊2日で行ってきたミステリーバスツアーの備忘録書いていきたいと思います。

集合場所は3か所あり私は2番目の所から乗車


バスは西東京観光バスさん。
ツアー参加者は37名
その内おひとり様参加は7名(全て女性……サクランボ狩りに1人で参加する男性はそういないのかも❓)
なので1人2席利用しかも前から2列目席と言うありがたさ爆笑
シートもフカフカタイプで腰も痛くなく

小さいけどテーブル付きはありがたい。
今回の旅のタイトルは
弊社Aランク指定の温泉リゾートホテルに宿泊!
サクランボ3パック付き!
サクランボ狩り食べ放題ミステリー2日間
ミステリーなので行先もホテルもどこか分かりません。
今回のTDさんはこの道40年以上のキャリアがあるベテランおじさま添乗員。土地勘有るし山の名前スラスラ出てくるし歴史にも精通していて情報ちょこちょこ入れてくる博識な方でした。
高速道乗って分岐がある度、「さぁどちらに行くのでしょう?」と気分を上げさせてくるのですが乗客はあまり反応せず💦

府中スマートインターから中央道へ
まさかの山梨かびっくりマークはてなマークw(山梨はもう立ち寄り先見えてきちゃうので勘弁して欲しい無気力)
最初のトイレ休憩は石川PA

中央道は山梨県を走っているのに富士山🗻見える場所が少なくて1箇所だけチラッと山頂付近が見えました

次の休憩は釈迦堂PA
ここで昼食用お弁当積み込み
中央道は5/13~年末まで工事中で車線規制が行われています。7.8月の土日は渋滞🚗🚚🚓🚙🚙が発生するだろうなぁとTDもおっしゃっていました。
須玉IC下車清里・白州方面へ。
良かった山梨でもいつもの方面ではなさそう……
山梨でも北の方角で峡北エリアと呼ばれる場所
安心したのでお弁当食べます。
        「とり五目弁当」

えっΣ(゚д゚;)ショボくない?
おかずは卵焼きだけって🥚
なんか前にも食べた事ある気がするキョロキョロ
炊き込みご飯自体の味付けはいいんだけどもっとおかず充実させて欲しいなぁ

そんながっかり要素満載の(結果そうだった💦)ミステリー旅がスタートしました

くるくるくるくるつづくくるくるくるくる