カモメにまつわるエトセトラ/セグロカモメの遭遇:太平洋の散歩[stand.fm] | 天界ブログ

天界ブログ

玉響の神秘に浸りながら

『セグロカモメとの遭遇:太平洋の散歩』スタンドFM放送配信しました。

今日も太平洋の荘厳なる海岸線を散歩していたとき、私は偶然、セグロカモメと出会いました。

その出会いが、私に新たな詩集『蒼穹を舞うカモメに託す―海の辺の詩篇』を創作するきっかけとなったのです。


この特別な瞬間を共有するため、スタンドFMでの放送を配信いたしました。  





その日、風は静かに海面を撫で、カモメはまるで時間を忘れたかのように、ゆったりとした羽ばたきで空と海の境界を舞っていました。

カモメの目は、遥か遠くの地平線を見つめ、その瞳には太平洋の無限の物語が映し出されているようでした。

この一瞬の出会いが、私の心に深く刻まれ、言葉として溢れ出てきました。 

この放送では、セグロカモメとの出会いを通じて感じた、心の触れ合いと、カモメにまつわる文芸のことなど、ゆる〜くお話してます。
 
それは、自然との対話、そして私たち自身の内面と向き合う旅の誘いです。

この放送を通じて、リスナーの皆様にも太平洋の岸辺での静かな散歩のような心の旅を体験していただければ幸いです。  

海のささやきとカモメの歌が、皆様の心に新たな風を運んでくれることを願っています。

どうぞお楽しみに。  



3羽ちょうどいい距離感保ってます

筆者 撮影