[短編ミステリーホラー]道成寺幻想譚*白蛇伝説ノ謎[stand.fm] | 天界ブログ

天界ブログ

玉響の神秘に浸りながら

夜、道成寺の鐘が響き渡る、その音は深く、静かな闇を裂き、遥かな時を超えた秘密の扉を叩く。


白蛇の肌を纏った女、この世の隅にひっそりと息づき、彼女はただの幽玄な影ではない。


何世紀にもわたる愛の物語、その再生の鍵を握る存在。  


「愛は、時の流れを超え、形を変え、永遠に燃え続ける」と彼女は囁く。


その声は、ただの情熱を超えて、深い謎を秘めている。隠された真実、彼女の存在とともに静かに息づいている謎。  


彼女の姿は、夜ごとに現れ、失われた愛を求めて彷徨う。


しかし、それはただの怪談話ではない。


彼女の背後には、より深く、より複雑な物語が存在する。


その続きは、もしかするとあなたが体験することになるかもしれない。  



道成寺の鐘が響くたび、白蛇の女は舞う、彼女の舞いは愛と自由、そして未来を照らす希望の光となる。



夜空を貫く鐘の音は、過去からのメッセージ、時間を超えた愛の証。



彼女の存在は、不思議な現象として恐れられる一方で、その物語に深く魅了される人々を引きつける。  



彼女の鏡に映るのは、成仏を祈る醜女の姿。



しかし、その祈りは時に愛を超え、生命を結ぶ力となる。白蛇の女性の物語は、愛がどのように形を変えようとも、その本質が永遠に続くだろう。


それは、愛の不変と変化する運命の中で私たちが掴むことのできる真実の一端について、静かに問いかける。


夜の静寂、道成寺の鐘の音色、そして白蛇の女の神秘的な舞いが、時空を超えた物語を紡ぎだす。













stand.fm


tapするとjumpします


足あと






少しお喋りをいたします。

よろしくお付き合いください。

夜の帳が下り、私は配信をすぐ友人たちに共有して能や怪談の話をしていました。


ところが、私の熱意は恐怖に変わり、「恐い!」との声が返ってきました。

私は、残念に受け取りました。(;;)

そして、今朝、一通のメッセージが届いたのです。

まるでシンクロのように、友人が突然の洞察を共有してくれたのです。

「最近、何となく古典が流行る予感がする」と。

この予感は、ただの空想ではなく、深い洞察から生まれたもの。

私たちは時代の変遷の中で、古典の美しさ、その奥深い魅力を再発見しているのかもしれません。

そして、その美しさを受け止め、作品にすることで、新たな解釈を加えることができると思います。

『道成寺幻想譚_白蛇ノ宴』この物語は、私の肌感覚や作品への情熱を込めて

古典への深い愛と敬意、そしてそれを現代に蘇らせる情熱が、静かに綴りました。

さて、古典の流行を予感すること、過去と現在、未来を繋ぐ架け橋としての役割を果たすからかもしれません。

そして、その素晴らしさを感じ取り、作品にすることで、私たちは新たな創造へと進むのです。

 









‪ᴗ͈ˬᴗ͈ꕤ⋆* 有難ウ御座イマス⋆*




万華鏡から古と今を繋ぐ

米[mai]

Copyright(C)米[mai] All Rights Reserved.