こんにちは!井上法子ですキラキラ


昨年春から

子どものこころのコーチング

インストラクター3期生として

養成講座を受講し

筆記試験、実技試験を経て



このたび晴れて

インストラクターになりましたー

新たな第一歩を踏み出します爆笑



そして現在
5期生の募集が始まっています







1年半前までワタシは

子育てに悩み

引きこもっていた

しがない主婦でしたチーン


見えない不安とイライラに

自分を責め子ども責め

ぐちゃぐちゃドロドロの時期に

和久田ミカさんのブログに出会いますびっくり



子育てで親ができることは何だと思いますか?

私は、子どもの中に「安心感」を

育てることだと感じています

●私は愛されている
●私は私でいい
●私には居場所がある



これは講座の告知文なのですが

これを読んだ時に

衝撃が走り

ものすんごい勇気を振りしぼって

初級、中級、上級講座を次々受講!


ゆっくりゆっくり

自分で自分を縛っていたルールが緩み

子どもを見張らなくなりましたキラキラ


自分の声を聞くことで

子どもの気持ちにも

素直に寄り添うことができるように

なりましたドキドキ


そして何よりも

講座を通して出会った

たくさんの方たちは

かけがいのない宝物ですキラキラ




良妻賢母な専業主婦だったのでにやり

自分のために時間とお金を使うことに

初めは躊躇しましたが

なんだろうなぁ

この時

変な勘みたいなのが働いて

自分の「やってみたい!」に

素直にしたがってみました爆  笑




引きこもり主婦だったのに

勇気の一歩を踏み出したことで

半年後には

zoomを使い講義を受け

ブログでアウトプットしたりウインク



そして

インストラクターになって

自分や子どもを責めてしまうママの

サポートをしたい!と

夢まで持つように口笛


インストラクターになりたい!と思った

理由がもうひとつウインク

0期、1期、2期の先輩インストラクターの皆さまが本当にあたたかくてラブラブ

同期同士が仲良くて

その絆が羨ましかったおねがい

単純に仲間に加わりたいって思ったのキラキラ


そしてワタシにも同期ができた!



わーいハート

3期のみんなー!大好き爆笑




みんなで支え合い

全員でインストラクター合格できたときの感動は今でも忘れられませんキラキラ


1年通して

みんなの顔も変わったなぁ爆笑





勇気の1歩で

想像以上の世界が広がりましたキラキラ









インストラクターになったからって

いいお母さんになったわけではありません

娘とケンカもしますよーニヤニヤ





何を話してもイイ

何を感じてもイイ

そんな安心、安全な場を作り

子育てが楽になるエッセンスを

たくさんのママに

お伝えしていきたいと思っていますラブラブ



早速ですが初級講座を開催しますウインク
↓↓↓
初級講座開催の詳細はコチラです



正直まだ実感が湧かないのですが

今まで支えてくださったみなさま

本当にありがとうございますキラキラ

これからも

井上法子をよろしくお願いいたしますビックリマーク






現在、5期生大募集!ウインク

↓↓↓