バスの運転手さん☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

電車通勤のリトルですが、最寄駅までバスを利用しています。


今朝バスに乗るときに、バスカードをきらしていたことに気つきました。・・・が、ちょうど小銭をきらしていましたあせる

財布をみると、残念なことに細かいお札も入っていなくて、入っていたのは1万円札1枚だけ(ノ_・。)コンビニへ崩しに行ってたら、まちがいなく次のバス・・。


車内でもバスカードを購入できるのは知っていたので『申し訳ないのですが5千円のバスカードを1枚下さい』と、1万円札を出してみたところ『申し訳ありませんがおつりをきらしていまして』とバスの運転手さん。

どうしようと思った瞬間・・・『帰りのバスに乗ったときに払ってくださいね』なんと5千円のバスカードを手渡してくれましたビックリマーク

『すみません。どうもありがとうございます』と何度も頭をさげて、バスに乗りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

乗車拒否されてもおかしくない状況だったのですが、気前よくバスに乗せてくれた運転手さん、本当に感謝です・・クローバー

考えてみたら、無賃乗車なうえに、5千円のバスカードをもらってしまったんですよね。運転手さん、私がワル(←古い?^^)だったらどうしたんだろう??


話は帰りにもつながります。

昼間お金をくずして、5千円札を手に帰りのバスに乗り込んだリトル。

朝の事情を説明してお金を支払おうとしたら、なんと朝と同じバスの運転手さんがビックリマーク

【今朝は本当にどうもありがとうございました。助かりました】と何度も頭をさげて、お金を支払いました。


いつも朝乗るバスは一緒ですが、帰りのバスは時間帯もバラバラ・・・。朝と帰りが同じ運転手さんということは、まずないのですが。こんな偶然あるのですね(≧▽≦)なんだかすごく嬉しい気持ちになりました虹

もちろん、このバスの運転手さんのファンになってしまったリトルでしたヒヨコ