野菜しゃぶしゃぶで新年会☆ | Smile Days☆ミ

Smile Days☆ミ

☆小さな幸せを綴るリトルの日常☆

先週末、高校時代のクラスメイトと新年会をしてきました音譜


会社の先輩達との新年会といえば・・・おいしい肴をつまみに、飲むビール飲むお酒という会が多いですが(もちろんソレも大好きです)


今回のメンバーは、お酒が苦手な子ばっかり。そんなわけで、おいしく食べる会となりましたo(^▽^)o


Mちゃんオススメのしゃぶしゃぶ温野菜 というお店へ・・・。お目当ては、冬の期間限定【もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース】お茶


たっぷりのお野菜や豚肉を、KIRINの濃い生茶だしで、しゃぶしゃぶしたあと(←日本語おかしい??)鬼おろしをからめて、ポン酢やごまダレでいただくの。香りも優しくて、さっぱりしたお味で美味しかった~ドキドキ


しゃぶしゃぶやお鍋って、親しい人と囲んで食べると、すっごく楽しいですよね虹(会社の上司とは、あまり行きたくない・・)


リトルのお気に入りのタレは

●ポン酢+おろしにんにく

●ポン酢+ゆず胡椒

でした。ゴマダレ+おろしにんにくも意外とマッチビックリマーク


冬は鍋メニューの多いリト家なので(ズバリラクだから^^)お店のメニューを見習って、お野菜をもりもり食べたいと思います。

レタスをしゃぶしゃぶにするなんてアリなの~?と思っていたけど、しゃきしゃきで美味しかったし。

ほうれん草をしゃぶしゃぶするのも、ゴマダレにぴったりで美味しかったです(*^▽^*)

みなさんは何鍋がお好きですか??おすすめ鍋があったら教えてくださ~いしっぽフリフリ


帰りに【もち豚の生茶しゃぶしゃぶコース】ご注文の人、先着100名様にプレゼントの生パンダグッズをもらいましたパンダ

かなりサイズが大きいから、微妙(^▽^;)会社のロッカーの鍵にでもつけようかな・・・。


パンダ