⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中
良かったら覗いてみてください♡
✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています
こちらもぜひ
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮
おはようございます、くらげです
さてさて
昨日の続きです
給料を振り分けられるなら
住宅ローン口座を登録して
毎月一定額を振り込めるように設定したい私
夫にはその件について説明した上で
会社へ必要書類を依頼するよう伝えました
が、なんと3ヶ月放置!!
やれ「仕事が立て込んでて〜」
「第二口座なんて設定している人いない」
そしてついに
「上司に聞いたけど、知らないって」
そんなワケあるか!!
従業員に非通知でいきなり第二口座が
出現するなんてあり得ません
上司が知らないと言うのなら
それは単にその上司の職務怠慢です
大体、それなら自分で書類申請したら
いいだけの話!!
給料明細が電子化されているんだから
そもそもこそから申請できるように
してくれたらいいのに…!
そうしたら夫は
「経理に連絡取るの大変なんだよ…」
ですって!
ここで私はプッツン
この時既に夫に依頼してから4ヶ月目突入
「依頼先は経理じゃなくて人事!!」
※申請書の提出先が経理なだけで、各種書類は人事部が全て管理(飽くまで弊社の場合)
退職した私より勤続年数長いはずなのに
なーーんにも理解していない夫に苛々が尽きません
電話一本で書類出してもらえるのに
何をそんなにモタモタしているのか
挙句「面倒くさいなあ」と
本音がついに漏れた
ので!
この日の夜にバーーン!と
通帳一式とカードを叩き付けて(ニュアンス)
・毎月の金の管理
・ローン口座への入金額
・↑の提携クレカの年会費を無料にする為の年1公共料金振替設定
ぜーーんぶ私はもうやらないから
自分でやってね!!
と放棄することを宣言しました
光熱費すら把握していない夫が
これからどう自立して行くのか楽しみ
──でしたが、夫には秒でギブされました
残念
※実際はもっと激しめの言い合いをしましたが見苦しいので割愛(笑)
毎月のお金の流れを理解して管理する事と
たった一枚の書類を出すだけ
どちらが「面倒くさい」のか
どんなに馬鹿でも一目瞭然ですもんね〜
無事書類申請も通り、やっと先月から
振り分けが適用されました
夫に依頼してから半年!!
サッサとやってくれたらこんなに
時間を無駄にしなくても済んだのに
毎月の手間から解放されて、最高です
不要なクレカも解約します!
それではまた
⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂