夏休みは距離を置く期間 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 5才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

8月になりましたねぽってりフラワー



夏休み長すぎる…と思っていましたが

意外とあっという間に終わってしまうかも知らんぷり



お昼もしっかり作らないといけないのは

ダメージですが(面倒くさがり爆笑

 


作るといっても主に麺類なので泣き笑い



楽っちゃ楽ですぽってりフラワー

(娘は炭水化物ラブ)



時間に縛られずに娘氏と工作したり

ネコ丸くんと一緒に過ごしたり

近所のお友達と児童館で遊んだり


我ながら充実した生活を送っている気がします爆笑



コロナ禍もあったので、徒歩圏内の児童館には

数えるくらいしか利用したことがなかったのですが…



年中さんになってから送り迎え組の

ママさんとよく話すようになり


その流れで児童館へ〜なんて事もあったので

児童館へ行くハードルが随分と低くなりましたお願い



子どもたちも仲良しなのでキメてる



遊んでいる姿を見守っていると

あっという間に1.5時間経過してしまう知らんぷり


たくさん遊ぶので娘氏の発散にもなるし

Win-Winです(笑)




新たなお友達との交流が増える一方で



この親子とは絶賛距離を置いています凝視

 

 

私が気持ち的に許せなくて凝視



子どものした事だし子供同士は仲良いし、とは

まだ割り切れなくてチーン

 

 


ちょうど今は夏休み期間でアレコレ理由つけて

会わないようにしていますぽってりフラワー


 

「暇?」ってLINEくる度に超イライラするのですが爆笑



「実家帰省近いから体調管理のために外出は控えてるんだ〜コロナも手足口病も流行ってるし」


「ネコ丸くんがお腹緩めで、ストレス与えない為にも今来客は全員お断りしてるんだ〜」



という感じで悉くお断りしています(笑)



それでもめげずに定期的に様子を探るLINEを

送ってくるメンタルにいっそ感服します昇天



あの親子はこの近辺に住んでいないので

用事がなければこちらには来ないから

出かけても会う心配もないキラキラ



児童館で別のお友達と遊んでも

情報が漏れることもありませんしねニヒヒ



このままフェードアウトするのが理想なのですが

それは高望みし過ぎかな泣くうさぎ



小学校は学区域が違うので離れるのは確実!!


それまで耐える泣き笑い



あ!どんなにあの親子がストレスでも

児童館で会うママさん達には

ひとつも愚痴を溢していません凝視



ちょっとした一言が火種になる可能性は

大いにあるので発言には気をつけなければ滝汗



ママ友=友達ではないので(私の中で)

本音は言わない事が殆どですぽってりフラワー



その方が平和に生きられます笑い泣き


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂