軽い気持ちで行ったら隔離されてビックリ | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

昨日結膜炎疑惑で眼科に行った話をあげましたが…




やっぱり病院で出されたお薬は効果がある〜!



同じ抗菌目薬とは思えません泣き笑い


ステロイド入りと併用しているので

一気に症状がよくなりました泣くうさぎ飛び出すハート




私のかかりつけは事前予約制なので

あらかじめアプリで症状を入力

空いている時間に行く、という流れでした



結膜炎だろうし、目薬出されて終わりかな〜



なーんて、軽い気持ちで行きましたひらめき

 

 



そしたら!


受付で保険証を出したら、症状を確認され

なんとそのまま別室へ!笑



「先生がこちらに直接来て診ますので

そのままお待ちくださいニコニコ



と言われて隔離昇天



結膜炎ってそんなヤバめの病気だったっけと

焦り始めたら、先客の保育園児親子の

対応を見てハッとしましたあんぐり




今アデノ流行ってるんですね…!!!


幼稚園ではまったくなので情報が

アップデートされておらず、

結膜炎は結膜炎でも「はやり目」の可能性を

すっかり失念しておりました滝汗

 

 

感染力凄いって聞きますからね…


そりゃ隔離されますゲロー



それにしても──



隔離部屋に連れてこられる人たち

みんなお子さんと付き添いの保護者の方のみで

患者の大人が始終私だけというキョロキョロ

 

 

先客の親子は私と似たような症状で

先生がその場で検査をしていたのですが


その検査が涙を出すものみたいで

ちびっ子大号泣!!!




部屋に泣き声が響き渡って

待機の子供達にも緊張が走る…!笑



結果↑の子はアデノ陰性だったので

付き添いのお母様は安堵しておりました笑い泣き


感染力も強いから登園禁止ですし

対応が大変ですもんねアセアセ



私もドキドキしながら検査を待ちましたが

「確かにこれは子ども泣くよな…」と

素直に思いました←



検査用紙に涙を吸い取らせて

陰性陽性の判定が出るのですが


 

そんなに都合よく涙って出ませんので驚き


その検査紙を下瞼に付着させて

目を閉じろと言われます無気力


異物を探知した目から涙が出てきて

それを吸わせる作戦ですスター



しっかりと涙を吸収させないといけないので

両目で2〜3回ほどやるんですよね…



大人の私でも

「うっ(チクチクする滲みる)」となったので

小さい子はそりゃ叫ぶし大泣きします泣き笑い



結果は7分ほどで出たのですが

「陰性」でした!笑



もう半分以上覚悟していたんですが笑い泣き


陰性と聞いて心からホッとしました無気力



とは言っても感染は0ではないので


石鹸でよく手を洗う(アルコールは意味なし)

タオルの共有はしない


と先生から言われ、処方された目薬を

1週間使って再診となりましたひらめき




お会計は目薬込みで¥2,000!

地味に医療費も値上げしているので

ドキドキでしたが…まだ許容範囲不安



暫くコンタクトNGなので

眼鏡で生きます昇天


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂