「くらしのマーケット」って安心安全なの? | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

明日20時より!


イベントバナー

 

楽天スーパーセール始まります〜!


お買い物リストは既にいっぱいニヒヒ

殆どが日用品なんですが(笑)


倍率アップするし稀に普段より安く

買えたりするので

こういう時にドカンと買いますウインク


今回の大きな買い物は私のコンタクトですかね汗うさぎ

(1.5万円)


年に2回、スパセに合わせて

半年分のコンタクトを購入しておりますお願い


 

さてさてバレエ

 

 

我が家の植木の伐採・抜根問題





中々業者さんに出会えず悲しい


ネットで探すと「オススメ10選!」のような

サイトが山ほど出てくるのですが



詐欺だったらどうしよう



という不安が尽きません泣き笑い

(悪徳水道業者的な)




1人で悩みに悩んだ挙句

(夫は完全無関心ムキー




くらしのマーケットで探してみる事に!

 



CMやってたりしたし知名度はある

(CM=安心と過信笑ううさぎ



各専門分野の技術を販売している

「フリマ」のようなものであると解釈←



ドキドキしながら登録をして

自宅近辺の業者さんを探すことに──


 

安心安全なのか?


という疑問は実際に利用してみるまで

分かりませんが



いろんな業者さんのレビューを見る限り



サクラはいないだろうな



とは思いましたうさぎ気づき

 

 

 

当たり前ですが、みなさん正直に書いてくれています



私が覗いたところがたまたま?

なのかもしれませんがパー



「ありがとうございました〜」って

だけじゃなくて



きちんと「どんな所が良かったのか」を

書いてくださるので探している身としては

とても助かりましたお願い


・Before Afterの写真

・業者さんとのやりとりの様子や人柄

・作業にかかった時間や詳しい内容



この辺が書かれていると参考になりまくり!!



レビュー件数も評価も大事ですが

中身を読んでいっていくつか

ピックアップしました流れ星




私が今まで問い合わせていた業者さんは


見積もりの予約を取る→見積もりに来てもらう→本予約をする→実際に作業


という流れで見積もり予約から作業まで

トータル数ヶ月、なんて事が多く不安

(繁忙期なのもあって汗うさぎ

 


しかしくらしのマーケットに出店している

業者さんは事前に「写真を送って」

見積もりを出してもらえました〜!



私はアプリは取らずにやり取りしましたが

それでもスムーズでした!



まずは来てもらいたい日を第二候補まで選択



作業内容を選択



送信!



ここではまだ「仮予約」みたいな段階で


この通知を見た業者さんとLINEのような

トーク画面でやりとりをします



その時に現状の写真を送って見積もりを

簡単に出してもらえました!

私は今回「伐採・抜根」で探していたので

木の写真を送るだけで簡単に料金が出ましたパー




レスポンスの速さは業者さんによりですが


追加料金の有無

駐車場代の有無

作業時間の目安


など、聞きたいことはここで聞けますお願い



見積もりと作業内容、日時に双方納得して

ここで初めて契約が成立しますキラキラ



契約が成立するまでは相手には

住所までの個人情報は共有されませんので

(名前と都道府県+市区まで)

これは安心ポイントでしたキメてるキラキラ



そこからはその日が来るまで待つだけ!




というのが大まかな流れでした




数社見積もりましたが

日程が合わず全然マッチングせず!!魂が抜ける

 



レビュー件数多い順で探していたので

(=場数踏んでいると認識)

当然その業者さんは常に繁忙期みたいなものでネガティブ



まあ直近で予約が取れない!笑

(1〜2ヶ月待ち現象)



家の周りの植木の抜根依頼なので

配管とかが心配でアセアセ



とにかく沢山依頼をこなしている業者さんを

探していましたが無理そう←



なので今度は「評価が高い順」で

探す事にしましたぽってりフラワー




長くなるので続きます気づき


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂