家の植木全部抜く!!! | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 池の水全部抜く!みたいな番組タイトルですが爆笑おいで



春先から「家の植木どうしようか?」と

割と真剣に悩み、リサーチをしてきた私昇天




剪定にするかも抜根にするかも悩んでいましたアセアセ



でもまずは見積もりしてみないと始まらない!



と思って、まずは業者さんのピックアップからひらめき



水道屋さんと同じで「ぼったくられたらどうしよう」という不安もあった為



業者さんは区の会報の広告欄に載っていた

業者さん2件にお願いしてみる事に気づき



もちろん、電話前にネットで口コミを

調べまくりました←




しかし、剪定(or抜根)まで辿り着くまで

本当に大変です驚き



見積もり依頼をするにもすぐには来てくれず



時期が悪かったのもありますが

どちらも1週間〜2週間という感じでした



で、見積もりしてもらって「ここにする!」と

決めても実際やってもらえるのはもっと先



最短でも2ヶ月後と言われた時は

遠い目になりました泣き笑い

 

 

1社名は昨日の記事のとおり



もう一社は

家周りの植木は配管の関係で

抜根はやっていないと言われてしまってアセアセ

 

 

だから根本で伐採して上から除草剤をかけて

枯らすという方法をオススメされました



が、これってちょっとリスキーなんですよねアセアセ



庭に生えているような木なら

気にしなくて良いのかもしれませんが



シロアリのリスクがありますチーンもやもや



家と密接しているのでそんな冒険はできません笑い泣き




金額は伐採¥3,300/本

処理費¥3,000/本


という感じでしたので、

こちらもご縁がなく昇天




ただ、2社の業者さんが揃って言っていたのは




伐採ではなく抜根した方が良い煽り


 

  

我が家の家周りに植っている木は

コニファー(針葉樹)とオリーブ



日も当たるのでコニファーは

知らない間にグングン伸びてしまい煽り



辛うじて3m未満ですがこのまま放置すると

3階まで到達すると泣き笑い


コニファーにも種類があって、

我が家に植っているのは成長速度が

めっちゃ早いそう昇天



しかも剪定場所を間違えるとあっという間に

枯れてしまい、茶色く変色した葉が

ボロボロ落ちて近隣や道路を汚してしまうとアセアセ



そしてオリーブは我が家に植っている

木の中で一番問題児だそうチーンもやもや



成長速度も凄いし、根も強い

あっという間に幹が太くなって

根が家に悪さをする事もあるとアセアセ


オリーブは表札の真横に植っており

2社の業者さんともに

「自分ならお客さんにココにオリーブを植える事は提案しない」と断言していました滝汗



そこまで言われてしまうと

抜根しようと潔く思えました泣き笑い



お金はかかりますが、勉強代として

仕方ないと腹を括った瞬間です泣くうさぎ




実はこの2社の他にも「シルバー人材派遣センター」を利用して剪定をお願いしようと

アポを取っていたのですが

この時はまだ「取り敢えず剪定だけしてもらえればいいか」と考えていた為




なんとシルバーさんの方は人気すぎて

見積もりすら2ヶ月待ちポーンポーンポーン



見積もり終わっても2〜3ヶ月は待ちますと

言われてしまい、心折れそうになりましたゲッソリ



取り敢えず見積もり予約はしましたが

「抜根」の方向で覚悟を決めたので

シルバーさんにはキャンセルの連絡をしましたひらめき




因みに夫ですが家購入時に


「植木のある家っていいよねぽってりフラワー

シンボルツリーもあって嬉しいなあお願い



と喜んだだけで、(素人)剪定などは

一切やった事はありません凝視



すべて私が今まで1人でやっていました…



だから妊娠〜出産以降全然手を入れられなくて

ドドーーンと大きくなってしまったんですよね昇天



休みの日にやってとお願いしても

「疲れてる、日が強い、天気悪くなる」と

言い訳ばかりで何もしてくれなかった事は

多分一生恨みます←



今回の剪定業者をリサーチして

ピックアップしてアポ取ってやり取りしたのも

全部私ですからね真顔



この件に関して夫はマジで役立たずです真顔


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂