ママ友のランチ会で嫌な思いをした話 | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

失念していましたが

イベントバナー

 

お買い物マラソン、昨日から始まっておりました!

慌ててエントリー煽り


何か買うかもしれませんしねニヒヒ


イベントバナー

 

本日は5のつく日ですので、

エントリーでポイント4倍です指差し


 

さてさてバレエ

 

 

 

年少の時のクラス会の集まりの時の話なのですが凝視


だいぶ時期が過ぎたので解禁します物申す

(普通にボヤキです←)

 



ママ友が集まると──

まあ色んな愚痴が出ます爆笑爆笑爆笑



幼稚園に関する不満とか

(あんまり共感できない内容だった昇天


上の子が居るご家庭からは小学校の情報も

もらえたりして良い事もありますぽってりフラワー



あとは、そう、旦那の愚痴笑ううさぎ




聞いてると、出るわ出るわで煽り


なんなら赤ちゃん期に起こった出来事を

未だに恨んでいるというエピソードまで指差し



こういう時期の鬱憤は鮮明に記憶に残るって

言いますもんね泣き笑い



シングルのご家庭は居ないみたいなのですが

いつでも離婚してやんよ!!

というつよつよ思考のママさんが多数にっこり




その中の1人が、旦那さんのことを

「ATM」と呼んでいて強烈で驚き



喧嘩するとあっちは奥さんの事を「家政婦」と

呼ぶそうなので、お互い様なんですかね驚き

 

で、その方のATM(仮)さんの愚痴を

一頻り聞いた後、隣に座っていた私に

話題が振られたのですが、その言い方がね…

 

 

「くらげさんのところのATMはどんな感じ?」

 

 

って昇天昇天昇天



他所の旦那さんを「ATM」呼ばわりですよ不安



思わずフリーズしました(笑)



なんですかね、私がそう思う分にはいいけど

赤の他人からそう呼ばれると腹立つ的な真顔



もや〜っとしましたが

シレッと「うちの旦那はね〜」と

返しておきました(笑)



どこで何言われるか分かりませんし

人格を否定するような言い方は

対人では絶対にしないのがポリシー←


このブログで盛大に愚痴るくらいです爆笑


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂