ママ友が図々しくなっている | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

本日は5のつく日!


楽天でお買い物予定がある方は


イベントバナー

 

エントリーでポイント4倍ですキラキラ



日中は暖かい日が増えたので



ハニーズで購入したトップスが大活躍ニヒヒ飛び出すハート


カーディガンと合わせて着まくっています笑ううさぎ



春服は結構処分してしまったので

この前買っといて良かったです汗うさぎ

 

さてさてバレエ

 

 

 

最近悩んでいる事がありまして笑い泣き




タイトルにもあります通り──


あるママ友が図々しくなってきている

気がするんですよね…不安




この記事のママ友と同一人物なのですが

※この出来事自体は去年某日にあった事




去年、役員が同じだったのもあって

打ち合わせも兼ねて何回か頻繁に自宅に

招く事があり…



それプラス、


家同士も比較的近くにあって

子供の方も後期から幼稚園でもより仲良くなって



我が家に招いた回数が一番多いママ友です凝視

 


ご本人は全然嫌味な方ではなく

アッサリとしていて、

安易に幼稚園関係の悪口を言ったりしないので

話していて私も楽しかったのですが…



やはりママ友って子供同士の繋がりから

派生した関係なので、

通常の友達とは違うんですよね無気力




知り合って間もないし、お互いの人間性とか

価値観を知る前に濃い関係になってしまうので昇天


ママ友はコラムなんかで書かれるような

非常識な人ではありませんアセアセ


冷蔵庫を勝手に開けるとか

部屋を物色するとか

手ぶらで遊びに来るとか

旦那の職業、年収でマウント取ろうとか



ですが、


最初は我が家に来た時、結構というか

当たり前ですが、遠慮している雰囲気があったんです 

 

 

 

それが段々なくなってきたな、と感じる事が

ふとした時にあって



・ウォーターサーバーの水を勝手に使う


→お代わりもらうね、と一言ありますが

お店とか待合に置いてあるものとは趣旨が違うし

勝手に操作されるのはモヤモヤする不安


私は勝手に使って良いよと言った事は一度もない



・家に来るといつも子供の靴下を脱がしてしまう


→衛生的に私は抵抗があるのですが

転ぶと危ないからと言われて強く出れず悲しい



・Wi-Fiの件

※上記のblog参照



・事あるごとに「家に行っていい?」と

言われるようになった


→子供の居る居ないに関わらず(保育時間中も)

 



相手のお宅は旦那様が在宅勤務なので

私は一度も伺った事はありません



それに関してはフェアじゃないと

不満に思っているわけではなく

(人様の家は気を遣うから昔から苦手アセアセ




少し憂鬱なのは、進級も同じクラスだったんですよね汗うさぎ



また一年こんな感じかそれ以上になったらと

不安がありますアセアセ



年が明けてからは


ネコ丸くんを体調不良にして断ったり

(仮病使わせてごめんね、ネコ丸くん笑)



夫が在宅だと何かしら嘘をついて

お断りする事もしばしばアセアセ




しかし、これは付け焼き刃かなと無気力




娘氏が万が一にも本当の事を言ってしまう

リスクを考えると

(相手のお子さんはお喋りがとても上手)

多用は厳禁ですよね泣くうさぎ




卒園までお付き合いがあるので

空気を悪くするのは親子共に辛いので

大人な対応で乗り切るしかありませんね不安


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂