外国産の食べ物を勝手にあげた夫にブチ切れた | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那氏 年収600万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 4才 発達のんびりちゃん

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

2023年~収入減の為「チャットレディ」開始おいで
アダルトなしでコツコツやっていますうさぎ
 →詳細

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,500万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですお願い

 

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

先日、夫と大喧嘩したのですが知らんぷり



その内容は──

娘氏に某国産の鰻を食べさせた事

 



真顔真顔真顔




因みに今でも私は納得いっていませんムキー




少し目を離した隙に娘氏に一口



たった一口でも、それまで出来るだけ

家で食べるものは「私が」安全だと思っているものを食べさせたい



そう考えて子育てしてきたのに…



※飽くまで基準は「私の独断と偏見による価値観」ですので、出回っている外国産は国の基準をクリアした安全な食品です




添加物とかが悪いと思っている訳でなく

外食もするしレトルトもガンガン食べます




でも某国産だと解っている食品を

自ら選んで娘氏に与えることはしませんし

したくないゲッソリ




お菓子でも何でも、原産地は必ず見るくらい徹底していたのに…


 

共感はしていただけないかもしれませんが


某国産だと解っていて自ら食べるのと


食べたものが実は某国産でしたって

いうのとでは違うんですよねゲッソリ

 

外食だと全部が全部、産地が書いてあるわけじゃありません


なのでそういう時は私も気にせず食べます

ある程度柔軟さを持っていないと

家族に生きづらい思いをさせてしまうだけなのでアセアセ

 


私が某国産が嫌いな事を夫は知っているので

某国産鰻は夫が自分の分だけ買ってきたんです



それを娘氏が欲しがったからってあげてしまう…



自分のお菓子は「辛いから、苦いから」と

理由をつけて絶対にあげない癖に



こういう(私に責められた)時だけ

「娘ちゃんが欲しがったから」って言うんですよねチーン




何でも理由つけて食べさせないのは良くない




って言われたんですけど、

私は鰻を食べさせるなとは言っていません



「某国産の鰻が嫌だって言ってんの!

そもそも日常的に鰻を食べる習慣がないし、機会があるならちゃんと国産をあげますけど?!」



と応戦しましたキメてる




そもそも、



「日常的に育児に関わっていない癖に私の許可も得ず食べ物を娘ちゃんにあげるのやめてくれる?!」



とガチギレしたらぐうの音も出ずでした昇天




ある程度大きくなったら何食べて生きようと

本人の好きにさせますが


乳幼児期はほんとーーに大切に思っていて泣くうさぎ

※これも私の価値観




たった一口でしたが、それでも真顔




目を離した事をずっと悔いています凝視


それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂