岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
 
 
皆様お待ちかね!
cakeさんのお洋服の紹介です~♪
 
 
【リボンギャザーブラウス】

 
後ろのブラックのリボンが可愛らしいブラウスです(^^♪
 
キナリ×ブラックの組み合わせ…
好きです~(^^♪
 

 
 
こちらはお袖がいつもと違っていて、ひらひら広めのお袖ですので空気が通って涼しいんです♪
 

 
ひらひらは見た目も涼しく感じますね♪
 

 
丈も少し長めで私が着るとお尻が少し隠れるくらいでした。
 
 
 
 
 
【前ボタン半袖ブラウス】

爽やかホワイト!
 
半袖ですが二の腕のぷにぷにはちゃんとカバーしてくれる素敵なお袖です。
 
ギャザーの位置が高めで、先程のキナリのブラウスとはまた違った印象です♪
 
 
 
 
 
 
【小花柄コクーンワンピース】

ネイビーはお嫁入しました♪
ありがとうございます(^^♪
 
 
 
 
こちらも後ろにリボンが♪
 

 
 
ちいさなたくさんのお花が素敵な、薄手のさらさらとしたコットン生地です。
 
とっても軽いのでご来店の際はぜひ軽さを、そしてさらさらな生地に触れてお確かめくださいませ。
 

 
コクーンは繭という意味だそうで、あまり広がらず繭のように丸みを帯びた形になります。
 

 
お袖が広くて、涼しいです~。
 
両脇にポケットつきです(^^♪
 
 
 
 
 
 
素敵なお色のワンピースも届いております!
お色が綺麗に撮れませんでした…。
写真よりもずっと素敵なお色のワンピースたちですのでぜひ店頭でご覧くださいませ。
 
 
【ベルギーリネンワンピース ラウンドネック】

 
少し紫も混ざったような素敵なヴィンテージピンクです。
 
本当にきれいなお色で、この色を纏っただけで幸せな気持ちになりそうです~(^^♪
 

 
このワンピースはギャザーではなく、タックが控えめに4ヵ所(前後合わせて8か所)入っています。
 
シンプルにすることで、ベルギーリネンの生地の風合いと素敵なお色が引き立ちます(^^♪
 
 
 
 
 
【ベルギーリネンワンピース Vネック】

こちらもとっても素敵なお色なのですが…
うまく写真に撮ることができませんでした…。
 
やさしいピスタチオ色
淡い抹茶色
という感じのきみどり色です。
 
 
ヴィンテージピンクのワンピースと色違いの生地かな?と思います。
こちらは細かなギャザー入り、ウエストの位置もピンクのワンピースより少し高いです♪
首まわりはVネックですっきりと♪
 
着丈もこちらの方が長くなっております。
 

 
cakeさんのギャザーワンピースの横から見た姿が好きです!
 
 
 
 
 
【キャミワンピース スカラップレース】

 
以前ブラックのキャミワンピースを紹介したことがありましたがそちらの色違いになります♪
 
 
ふんわりしすぎないふんわり感(^^♪
 

 

裾はスカラップレースです。

 

夏はシンプルなタンクトップやTシャツと合わせて涼しく、寒い時期はワンピースなどのインナーとして裾からレースをチラリと見せても◎

 

肩紐の長さは調節できます(^^♪

 

 

 

その②に続く…