今の中学英語、なかなかハードなんです | 上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

英語×知育×リズムでするりと自然に英語を吸収する未就園児クラスからスタート! 幼稚園~小学生と反復しながら英語の地力を養うことによって、中学以降の英語学習に困らないだけではなく、自ら考え望む未来を手繰り寄せる力を身につける英語教室です

★今の中学英語、なかなかハードなんです

 

こんにちは。

 
中学校以降の英語学習にはもう困らない!
自分自身で考え、未来を切り開く力も身につける0歳児からの英語教室

★1,800名以上の指導実績あり★

Be the Star主宰の小野寺 千春です。
 

上尾・桶川・伊奈エリア&オンラインでレッスンをしています^^

 

 **

 

    

1歳児英語で知育コース

体験レッスン受付中‼


英語に触れる第一歩として、こんなレッスンがあったら絶対通いたい!という内容をギュギュっと凝縮した1歳児クラス‼

 

自信をもってお届けしておりますので、是非一度遊びにいらしてくださいね!

 

クラス/体験レッスン詳細はこちら

 

 
中学校での英語の話題になりましたので、今子供たちが直面している状況について触れたいと思います。

私が子供の頃と英語教育を取り巻く環境はガラッと変わり、今では小学校低学年から英語に触れる活動があります。

5-6年生では聞く・話すといったコミュニケーションの練習が行われていて、継続的に英語に触れることが出来て羨ましく思う気持ちもあります。
 


一方で、2021年の指導要領改訂に伴って学習語彙の増大や文法の前倒しなど、中々ハードな変化もありました。

それまで中学校3年間で扱う単語数は1,200語でしたが

改訂後は1,600ー1,800語

約1.5倍!

小学校で扱う単語600語は、聞けて読めても「書き」までカバーできていないことが多いように思うので、改めて学習する語に含めるとすると

約2倍!!
 


語彙が増えればそれだけ英作文のバリエーションも増えるでしょうし、長文のレベルも上がることを考えると大きな変化だと思います。

それだけでなく、文法も現在完了や仮定法など高校で学んでいた内容が中学へ前倒しされるというではないですか!

理解に時間がかかりボリュームのある単元なだけに、子どもたちの理解が追いつくのか、とても気になります。
 


部活も始まって忙しい毎日…

英語以外にも勉強しなくてはいけない教科がたくさんあるのに、出遅れられない英語。

でも

英語は家を建てるのと同じで、土台をしっかりした上で1階、2階と積み重ねなければ

絶対力はつきません。


 
中2・中3になって助けを求めて駆け込んでくる子どもたちも今までいましたが
 
結局「分からない」の原因は、中1の内容の理解不足に始まっています。
 
土台をしっかりするためには、ある程度の時間をかけて基礎を繰り返し練習→自分の理解に定着させなければ、その先はいくら頑張ろうと思っても、積み上げることはできないということです。
 
同級生のお母さんに中1のこの時期の話を聞きましたが、英語に関しては、とにかく個人差が大きいとのこと。
 
これまでに学習経験のある子はスムーズに入っていけるけれど、中学校で本格的に始める子は苦労してしまう…
 
こういったケースは多いように思います。
 
 
現在の教育環境に思うことはありますが、変わるか分からない物を憂えるばかりでも仕方ありません。
 
私は自分の所に来てくれた生徒が困らないよう、全力でバックアップしています!

中学へ入学するまでの時間・気持ち・体力的余裕のあるうちに、コミュニケーションの練習はモチロンですが、語彙力を増やし文法の理解を深めていくこと。

中学校でいきなり困らないために、特に高学年クラスでは意識して進めています。
 
 
***
Instagramではお教室の記事だけではない^^私の日常の一言も載せていますので、是非フォロー頂けると嬉しいです!
 
 
◆◆現在提供中のサービス一覧◆◆
 

★英語絵本読み聞かせ 継続講座についてはこちら
 

★  First Step 1歳児レッスン についてはこちら
 ※最新レッスン日はこちら

 

★   2歳児ダッシュクラス(あさえいご) についてはこちら

★ 3-5歳児 オンライン幼保英語クラス についてはこちら

★小学校1-3年生 オンライン英語クラスについてはこちら

★小学校4-6年生(新規生Basic) オンライン英語クラスはこちら


★【私立中1年生向け】  オンライン 英語スタートダッシュ講座についてはこちら ※現在は終了しています

★中学生レギュラークラス[グループ/マンツーマンレッスン] 

★幼稚園・保育園様向け英語リトミック及び英語レッスン

★脳傾向性診断については
こちら

 

----

☆お申込・問合せ方法はこちら
①Line
お教室のLineアカウントにご登録下さい。1対1のやりとりが可能になりますので、内容が他の方に見られることはありません 
 
登録はこちらから↓
 
★未就園児ファーストステップクラス
友だち追加
またはID検索 ⇒@nya5150f
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
  (ベビー or 1歳児ファーストステップ or 2歳児ダッシュ )
 ★電話番号※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます
 
★3ー5歳児(幼保園児向け)・小学生/中学生英語クラス
友だち追加
またはID検索 ⇒@298einmz
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、年齢
 ★保護者様のお名前
 ★希望クラス
 
②メール
little_stars_niconico@hotmail.comあてにご連絡下さい。
※メールの場合はお返事までに少し時間を頂くことがありますので、ご了承下さい