3-5歳児(年少・中・長)オンラインクラスについて | 上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

英語×知育×リズムでするりと自然に英語を吸収する未就園児クラスからスタート! 幼稚園~小学生と反復しながら英語の地力を養うことによって、中学以降の英語学習に困らないだけではなく、自ら考え望む未来を手繰り寄せる力を身につける英語教室です

★3-5歳児(年少・中・長)オンラインクラスについて

 

こんにちは。
 
中学校以降の英語学習にはもう困らない!
自分自身で考え、未来を切り開く力も身につける0歳児からの英語教室

Be the Star主宰の小野寺 千春です。
 
上尾・桶川・伊奈エリア&オンラインでレッスンをしています^^

 

 ***
 
3-5歳児(幼稚園・保育園児)クラスのオンラインレッスン概要・詳細についてご紹介します。 
 
 
 
幼保クラスでは自分にもできる!という自信を深め、更なる達成感と英語への興味を高めていきます。
 
こどもたちは発話を習慣づけることによって、英語を「勉強」するというよりも、英語で「遊ぶ」感覚でレッスンに参加。

幼保の3年間では、今後、より複雑な文章を作る練習をするために必要な単語力を養うことに重点をおきます。
 
楽しく、無理なく、小学校低・中学年で学習する単語の大部分をカバーし、この先どんどん難しくなっていく英語学習へのスムーズな移行を目指します。
 
 
また、 4・5歳クラスではJollyフォニックス(*)を通して、それぞれのアルファベットに紐づく「音」があるということを毎回のゲームや絵本を通じて導入。
 
学校では教えてもらえない、養うことが難しい”英語センス”を身に着ける第一歩がここから本格スタートです!

*Jollyフォニックスとは…
イギリスの公立小学校で100%採用されているメソッド。
目で見る、耳で聞くだけではなく、身体全体を使いながら英語の「文字」と「音」の関係性を学習していきます




年少・中・長クラスの目標は

◆単語力を増やしながら、同時に既習単語の定着も図る

◆簡単なスピーチチャレンジ(Show and Tell)を行いながら、発表に対する度胸と自信を身につける

◆フォニックス学習を通じてアルファベットの基本の音を理解し、自分で新出単語及び、簡単な絵本のリーディングにチャレンジできる

◆小学校以降のライティングに繋げる為に、綴りの理解を促す
といったこと。
 
ゴールデンエイジを逃すことのないよう一緒に楽しく取り組んでいきましょう!
 
 
 

 

  なぜ今”オンラインレッスン”なのか?

 
以前は幼稚園生向け対面レッスンも行っていたのですが、2021年、幼稚園生以上の全てのレッスンをオンラインに切り替えました。
 
「対面レッスンができない状況だから、オンラインレッスンなの?」
 
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
確かに不安定なコロナ禍に直面し、安定的・継続的に子供たちへのインプットを続け、「学びを止めない」ための手段としてオンラインレッスンは非常に有効だと感じました。
 
でも!!
それだけではありません。

 
決してマイナス局面だからオンラインを選択したのではないのです。
 
 
2020年コロナが蔓延し始め全国的な自粛が行われた時、Little Starsもレッスンを休講とし、急遽オンラインレッスンに切り替えました。
 
その時はやむなくオンラインとし、レッスンを継続する事を何よりの最優先事項としたのですが、オンラインでも集中力が続くよう、レッスン内容や時間・参加方法…etcあらゆる工夫を行いました。
 
その結果…
 
なんと、
子ども達の成長力・定着力が今までに無いほどすさまじくアップ
 
全く予想のしていなかったことでした。
 
その状況を目の当たりにした時、私の中からオンラインのマイナスイメージは一切なくなり、むしろ上手に活用していくことで、対面・オンライン、それぞれの良さを使い分けてレッスンすることができると確信しました。
 

 

  それでも気になる…うちの子の集中力

 

そうは言っても、うちの子の集中力は持つのかしら…?
 
気にされる保護者の方も多いかと思います。
画面の前で大人しくレッスンできるのか、気になってしまいますよね。 
 
幼稚園生くらいの年齢の場合、集中力をもってレッスンに臨めるお子様ばかりではありません。

その日の体調や機嫌によってテンション高く参加出来る子もいれば、そうできない時もあります。

 

それは、対面レッスン・オンラインレッスンに関わらず、同じだと思っています。

 



「ちゃんと」を気にするがあまり、耳の豊かなこの時期のインプットを逃す事程もったいないことはありません。

 

それに、「ちゃんと」とは何でしょう?

親から見た「ちゃんと」と子どもの「ちゃんと」は違うかもしれませんよ。

 

一見集中していないように見えても、

 

”レッスン後に楽しそうに繰り返していて驚きました!!”

 

そんな声をたくさん頂きます。

 

先生の話を聞く、お友達の邪魔になるようなことはしない。

大事なルールはレッスンの中で、私からも都度触れていきます。

 

この3年間が小学校以降の学びに対する姿勢の基本になっていくのです。

そういった学びも是非一緒に経験していけたら、と思っています。

 


 
お母さまから頂いた感想の一部を紹介させて頂きます。
 

オンラインでのレッスンで、ゲーム感覚でこんなにも英語が自然に身についてきていることに驚きの1年でした!

 

いつも声が小さいので分かっているのかな?と心配していましたが、先生からの質問に対して、きちんと考えて答えようとしているところを見ると、先生の話はよく聞いて覚えてるんだなぁと感心しました。

 

最初はフォニックスなんて難しそう…
息子にできるかな…まずは楽しんでくれればいいか…なんて考えてましたが、その心配もすぐ吹っ飛んでしまいました!

先生のレッスンはワクワクがいっぱいで親の私も隣で楽しみにしてます♡

 

antのaを発音しながら、ほら声が変わった!と言って、日本語のアリのアの音と比較してました!
これって4歳ながらもう何やら分かってるってことですね!
中学で英語を始めた苦手意識満載だった自分とは違いますね、羨ましいです。

 

 

 

  クラス詳細

 

レッスンは 以下、2レベルに分かれています。
 
★バンビクラス(3歳児)
★ドルフィンクラス1&2 (4,5歳児)
 
両クラスともZOOMを使ったオンラインレッスンですが、子ども達1人1人の様子を見られるよう3-4名の少人数制で行っています。
 

    

★バンビクラス(3歳児) 

入会金:3,000円

お月謝:6,000円

レッスン時間・回数:30分/月3回 

 

    

★ドルフィンクラス1 (4,5歳児)

※フォニックス1年目

 

入会金:3,000円
お月謝:7,500円
テキスト配布代:6,000円(半期ごと)

レッスン時間・回数:30分/月3回

木曜 18:00-18:30 

 

 

    

★ドルフィンクラス2 (4,5歳児)

※フォニックス2年目

 

入会金:3,000円
お月謝:7,500円
テキスト配布代:6,000円(半期ごと)

レッスン時間・回数:30分/月3回

 

日曜 8:30-9:00 (満席)

※ご希望の方はご相談ください


※4,5歳児で入会される方は、ドルフィン1(フォニックス1年目)が対象となります。

入会時点で既に英語学習の経験がある場合には、個別にご相談下さい。

 

 

  体験レッスンについて

 

幼稚園生・保育園児レッスンにご興味がある方は、是非、体験レッスンでお待ちしています。

以下お教室のLINE(幼稚園生クラス)よりご登録頂き、ご連絡頂けますと幸いです。

@298einmz
 
体験レッスンは空きがある限り受付をしておりますが、少人数制のため、クラスによっては時間をおかず満席となってしまう場合は、お断りせざるを得ないこともございます。
 

ご希望の方はお早目にお問合せ頂きますとお席の確保もしやすくなりますので、ご検討下さい。
 

既ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

◆◆現在提供中のサービス一覧◆◆

★  First Step 1歳児リトルクラスレッスン についてはこちら
 ※最新レッスン日はこちら

 

★  First Step 2歳児トドラークラス”あさえいご” についてはこちら

★ 3-5歳児 オンライン幼保英語クラス についてはこちら

★小学校低学年[1-3年生] オンライン英語クラスについてはこちら

★小学校高学年[4-6年生] オンライン英語クラスはこちら

★中学生レギュラークラス[マンツーマン] (残1組) 


★幼稚園・保育園様向け英語リトミック及び英語レッスン

★脳傾向性診断については
こちら

 

 

----

***

Instagramではお教室の記事だけではない^^私の日常の一言も載せていますので、是非フォロー頂けると嬉しいです!

 

☆お申込・問合せ方法はこちら
①Line
お教室のLineアカウントにご登録下さい。1対1のやりとりが可能になりますので、内容が他の方に見られることはありません 
 
登録はこちらから↓
 
★未就園児クラス

友だち追加

またはID検索 ⇒@nya5150f

 

 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
  (ベビークラス or リトルクラス or トドラークラス )
 ★電話番号※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます

 

 
★3-5歳児(幼保園児向け)・小学生/中学生英語クラス

 

友だち追加

 

またはID検索 ⇒@298einmz

 

 

ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、年齢
 ★保護者様のお名前
 ★希望クラス
 
②メール
little_stars_niconico@hotmail.comあてにご連絡下さい。
※メールの場合はお返事までに少し時間を頂くことがありますので、ご了承下さい