息子の中学受験、無事に終わりました | 上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

上尾/桶川/北本/伊奈/オンライン 0歳からの知育英語&英語を得意科目にしたい小学生のための英語教室 Be the Star

英語×知育×リズムでするりと自然に英語を吸収する未就園児クラスからスタート! 幼稚園~小学生と反復しながら英語の地力を養うことによって、中学以降の英語学習に困らないだけではなく、自ら考え望む未来を手繰り寄せる力を身につける英語教室です

★息子の中学受験、無事に終わりました🌸

 

 

こんにちは。

 
中学校以降の英語学習にはもう困らない!
自分自身で考え、未来を切り開く力も身につける0歳児からの英語教室

Be the Star主宰の小野寺 千春です。
 
上尾・桶川・伊奈エリア&オンラインでレッスンをしています^^

 

 **
 
気が付けばハロウィンレポから早数ヶ月が経過。
続きが全く書けないまま年を越してしまいました^^;
 
ここ数ヶ月、日々書きたい事はあっても時間と体力・気力の多くが息子の中学受験にそがれてしまう毎日。
 
そんな息子との二人三脚?
旦那も入れたら三人四脚?
祖父母の応援もいれたら…?
 
親戚や塾の先生、近所のママ友や受験経験者ママたち、学校の担任の先生etc
 
数えきれないほど助けてもらいながら、小4からの3年間の受験生活を無事に終えることができました。
 
 
私としては
 
あくまでも受験は息子のモノであって、私はただ傍で粛々とお弁当を作り、送迎をして、必要な手続きをするサポーターでいるだけのつもりだったのですが
 
実際はそんなにシンプルに割り切れるものでもなく…
 
テストの成績がでれば一喜一憂してしまうし
 
息子の態度をみればイライラもする
 
もうどうにでもなれ!と思っては、頑張っている姿を見ると願いを叶えてあげたくなってしまう
 
そんな親の葛藤を十分すぎる程経験した日々でした。
 
 
ようやく一息ついてあれやこれや思い返してみると、息子の受験を経て経験したこと・学んだことは
 
日ごろの子育てにおいても置き換えて言えることばかり。
 
折を見て感じたことをこちらにも書いていけたらと思います。
 
 
息子は4月から都内男子校へ進学します。
片道1時間強かけての通学。
甘たれboyがどんなふうに成長していくのか、楽しみです。
 
お教室生の方には、年末~年明けと予定をご調整頂くこともあり、不規則なレッスンスケジュールとなってしまいましたが
 
皆さんに、受験頑張ってください!と声をかけて頂いて、それだけで、力になりました。
本当にありがとうございました!
 
さて、新年度に向けて。
息子だけでなく、私も新生活を迎えます。
 
blogやInstagramも更新再開予定ですので、みなさま改めてどうぞよろしくお願いします。
 
 
***
Instagramではお教室の記事だけではない^^私の日常の一言も載せていますので、是非フォロー頂けると嬉しいです!
 
 
◆◆現在提供中のサービス一覧◆◆
 

★英語絵本読み聞かせ 継続講座についてはこちら
 

★  First Step 1歳児レッスン についてはこちら
 ※最新レッスン日はこちら

 

★   2歳児ダッシュクラス(あさえいご) についてはこちら

★ 3-5歳児 オンライン幼保英語クラス についてはこちら

★小学校1-3年生 オンライン英語クラスについてはこちら

★小学校4-6年生(新規生Basic) オンライン英語クラスはこちら


★【2023年度4月入学 私立中1年生向け】  オンライン 英語スタートダッシュ講座についてはこちら

★中学生レギュラークラス[グループ/マンツーマンレッスン] 

★幼稚園・保育園様向け英語リトミック及び英語レッスン

★脳傾向性診断については
こちら

 

----

☆お申込・問合せ方法はこちら
①Line
お教室のLineアカウントにご登録下さい。1対1のやりとりが可能になりますので、内容が他の方に見られることはありません 
 
登録はこちらから↓
 
★未就園児ファーストステップクラス
友だち追加
またはID検索 ⇒@nya5150f
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、月齢(〇歳〇ヶ月)
 ★保護者様のお名前
 ★希望レッスン日および、クラス
  (ベビー or 1歳児ファーストステップ or 2歳児ダッシュ )
 ★電話番号※急ぎの連絡の際に使用する場合がございます
 
★3ー5歳児(幼保園児向け)・小学生/中学生英語クラス
友だち追加
またはID検索 ⇒@298einmz
 
ご連絡頂きたい内容は以下の通りです。
 ★お子様のお名前および、年齢
 ★保護者様のお名前
 ★希望クラス
 
②メール
little_stars_niconico@hotmail.comあてにご連絡下さい。
※メールの場合はお返事までに少し時間を頂くことがありますので、ご了承下さい