6年生・MUFG!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のMUFGがありましたサッカー

オンセ 1-0

来週、勝てば、中央大会が決まります!!

先週、良くない所があった、

①開始直後の失点。
②下がってしまい、前から守備をしない・できない。

は、今日は、改善できていました合格


今日は、開始5分も素晴らしく、先制点が狙えそうな勢いがあったので、素晴らしかったです合格

守備の縦ズレの所も、積極的に、うまくできている場面があったので、良かったです合格

内容的には、キッチリ勝っておきたい試合で、勝ちきれた所は、良かったです合格

おうすけのシュートも、見た目は何でもないようなシュートかもしれませんが、外す要素がある、難しいシュートをよく決めきりました合格

外す要素は、
少しだけ足元に来て、右足のシュートだったので、アウトサイドに当たって、ボールが来た方向に蹴り返してしまうようになり、得点できない。

インサイドでいくと、足に当たりそこねて、空振りのような形になってしまう。

という、ミスが起こる可能性があるシュートでしたが、キッチリ決めきってくれて、素晴らしかったです合格


今日の課題は、ラインの押し上げをしないといけない場面がたくさんありましたが、まだまだでした、

得点シーンも、ゴール前におうすけしかおらず、こぼれ球の所にも人がいませんでしたし、前半のおうすけがシュートを打ったシーンも、もし、キーパーがこぼしても、誰も詰めれていない状態でした。

来週、キッチリ勝って、中央大会を決めようアップアップ

いろんな学校で、インフルエンザ、コロナ、風邪が増えてきていると、いろんなチームの指導者の方も言っていたので、この1週間、マスク、手洗い、うがい、早く寝る、しっかり食べる、朝夜は冷えるので暖かい服装をする、などで、免疫力を落とさない、風邪をもらわないなど、自己管理を意識高くして過ごそうアップアップ

学校や家などの過ごし方も意識し、ケガをしないように過ごそうアップアップ

学校での遊びも、ケガしそうな事は、この1週間は我慢するなど、意識高くしようアップアップ

・・・。

あと、1勝やねん!!笑い泣き

頼むから、全員元気で、最高の状態で、来て!!笑い泣き

ホンマに、頼むわ!!笑い泣き

ホンマにホンマに頼む!!笑い泣き

来週、絶対、中央大会を決めよう!!笑い泣き





2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック