6年生・全日リーグ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の全日リーグがありましたサッカー

Tiamo枚方 5-0
アクバス 4-1

現在、1部7位(1部14チーム)。

Tiamo枚方戦。
前半、3回のチャンスで、2得点合格
後半も決めきり、3得点合格

以前から、伝えていた、
「皆は、チャンスを決めきれば、勝てる力を持っている選手たち(失点が少ないというのが、絶対条件で、そこはしっかり頑張れているので。)」
というプレーを見せてくれて、素晴らしかったです合格


つきな。
3得点合格
チャンスをキッチリ決めきり、素晴らしかったです合格
守備面で、予測から
縦ズレで奪いきって、決めきったプレーは、素晴らしかったです合格
ボールがない時の予測とポジションが、あのプレーのように、たくさんできれば、もっともっと良くなりますアップアップ


ゆうと。
1得点合格
ミートはしませんでしたが、タイミングとコースが、よく打ち切って決めました合格

5年生あきと。
守備面、攻撃面、安定した力を出せるようになってきました合格
そして、前半でもシュートを打ち、後半は得点を決めて、素晴らしかったです合格


アクバス戦。
おうすけ。
2得点合格
1点目は、スーパーゴールでした合格
良いタイミングで打ち、コースも素晴らしかったです合格

つきな。
かわして、シュートコースを作り、打ち切って決めました合格

はると。
ゴール前の混戦を詰めて、決めきったプレーは素晴らしかったです合格
あのゴールは、はるとの良い所です合格
こぼれ球や、詰めて決める感覚、予測ができていないと決めれないプレーなので、本当に素晴らしかったです合格

はるま(キーパー)。
シュートを打たれて、こぼれそうなボールをこぼさず、キャッチし、素晴らしかったです合格
あれで、失点をくらっていたら、結果がどうなっていたかわからないスコアだったので、素晴らしかったです合格

とわ。
守備面で、縦ズレを思い切って、チャレンジしている時は、奪えている可能性がすごく高いので、この回数を増やす事ですアップアップ


来週も良い戦いができるように、頑張ろうアップアップ


















2023スポニチ取材  ←クリック

ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック