5年生・守口市サッカー連盟カップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、5年生の守口市サッカー連盟カップがありましたサッカー

予選リーグ。
SPORT 2-1
伊丹FC 0-5

2位トーナメント
1回戦 梶 0-4
7・8位決定戦 山田荘 3-0

12チーム中、7位サッカー

①ディフェンスサード、ミドルネームでは、失わない。
②サイドバック、サイドハーフがフリーになる事。

について、伝えました。

①ディフェンスサード、ミドルネームでは、失わない。




まずは、見て、前が詰まっているという事がわかる事。
それが、わかり、サイドチェンジができたプレーは、1回あり、うまく攻撃ができた場面がありました合格


②サイドバック、サイドハーフが、フリーになる事。




レベルアップする所が、山積みですウシシ

ゆうと。
話を聞く姿勢が変わりました(前が悪かったわけではなく、さらに良く変わりました)合格
良い方向に変わったので、1つずつ、成長していく事です合格

こうせい。
今、成長中ですアップアップ爆笑
前線からの守備は、ガンガン行けるようになってきました合格
攻撃面も、良い判断の所がたくさんあります合格
もっとレベルアップするには、攻撃面で、少しスピードを落とし、見る事。スピードを落とせば、ボールコントロールがうまくできてくるので、シュートを打つ為のボールの置き所、正確にパスを通す、など、もっと成功が増えますアップアップ
スピードは良い所なので、1対1はスピードを使って突破のチャレンジ、そのスピードを使えるのか、1対3などになっていて、スペースがないから使えないのか、その判断をする為に、その時だけはスピードを落とし、見る事です。

ゆうけい。
シュートストップの反応が、抜群に素晴らしかったです合格
何本も止めていて、素晴らしかったです合格
味方DFがボールを持てば、サポートに入り、ボールを受けて、サイドチェンジする事、相手FWの所は、数的優位でポジションを取れているのか、気づき、それを声を出し、伝える事、ができれば、もっともっと良くなりますアップアップ

あきと。
ハットトリック達成合格爆笑合格
チームメイトにも、声を出して、伝えれるようになったり、成長してきました合格


全体的に、もっともっとレベルアップする所がたくさん必要ですアップアップ
また、これからも頑張っていこうアップアップ












ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック