6年生・門真市少年サッカー大会2日目!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、門真市少年サッカー大会2日目がありましたサッカー

2位リーグ。
泉 0-1
福井西 2-0
門真南(梶) 1-2

4チーム中、3位。
総合、16チーム中、7位。

今日の3試合は、内容は、めっちゃ良かったです爆笑
皆、あれだけよく頑張っていれば、負けても仕方ありません。
また、次、レベルアップしていくのみですアップアップ

泉戦。
9月10日の全日リーグでは0-5でしたが、今日は0-1で、負けてしまいましたが、内容は慌てて蹴らず、よく見て、判断して、プレーしていて、すごく良かったです合格

選手たちも、試合後は下を向かず、
「あの時、もっとこうしてたら・・・」などの、コミュニケーションをとっていて、結果は負けてしまいましたが、すごく良い雰囲気、前向きな良い表情をしていました合格

福井西戦。
れん、やまと、りゅうすけ、5年生みなぎが、
「ディフェンスがいいです!!」と、言ってきてくれたので、4人以外も、大体、希望通りのポジションで臨みました爆笑

キックオフ直後から、ポジティブな良い声掛けがたくさん出ていましたし、サッカーの内容も落ち着いて、よく見て、サポートも入り、パスコースも作り、サイドチェンジもうまくしていて、本当に素晴らしかったです合格

後半も、選手たちでフォーメーションも変えて、ポジションも決めて、前半も後半も本当に良かったです合格

5年生えいたのスーパーシュート、2点目は角度のない所からのキーパーとの1対1を浮かして、2得点で、素晴らしかったです合格

こたろうの超スーパーゴールカバーが出て、相手も「得点できた」と思ったかもですし、リトルの選手も「やられた」と思ったかもしれませんが、こたろうは最後の最後まで諦めず、マジで超エグいスーパーゴールカバーで、失点を防いでくれました爆笑
あんなスーパープレー、なかなか見た事がないです爆笑

全て、皆で考えて、戦い、内容も結果も最高に良く、勝ち取った試合です爆笑
本当に皆はスゴイです爆笑


門真南(梶)戦。
9月17日の全日リーグでは0-3でしたが、今日は前半1-0で折り返し、後半2失点くらい負けてしまいましたが、良いプレーもたくさんあり、本当にうまいプレーがたくさん出ました合格


今年、最後の試合は、本当に皆の良いプレー連発で、あれだけ頑張ってプレーしていて、うまいプレーもたくさんあって、最高でした合格

本当に皆、うまかったので、コーチはひたすら応援してました爆笑

今日で、今年のサッカーはおしまいですほっこり

今日も他チームのコーチに言われましたが、うちの選手は本当に素直で小学生らしく、良い子ばかりで、こんなに素晴らしい子どもたちといつも楽しくサッカーで関わらさせていただき、本当に感謝しかありませんほっこり

年末年始は、しっかり休んで、たくさん遊んで、家族と過ごし、普段できない経験をし、いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごして下さいルンルン

1年間、ありがとうございましたルンルン
良いお年をほっこり




ホームページ ←クリック

戦術 ←クリック
保護者の心得 ←クリック