6年生・リトルFCカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日の午前中は、6年生のリトルFCカップがありました(昨日の千里馬カップとは違うメンバーです)サッカー

クレオ 0-6。
下位トーナメント。
1回戦 第四初級 0-5。
7・8位決定戦 樟葉SSC 0-2。

8チーム中、8位。

大きなテーマは、攻撃の時に、走って、ボール保持者を追い越す事をテーマですサッカー

走って、追い越す時間を作る為に、ボールを奪えば、前ばかり行かず、ボールを失わず、1本つなぐ事も、伝え、6年生かいが、よくできていました合格

キーパーとディフェンスでつなぐ所では、ペナルティエリアに入って受ける事も、伝えました。



チャレンジし、惜しい事もあったので、これからレベルアップですアップアップ


そして、最後の試合で、最高に良い形が出ました合格
まず、ディフェンスサードで2対1を、崩せた合格

ミドルサードから、アタッキングサードに侵入できた。

ここまで、本当に最高の形でした合格

クロスまで行きましたが、最後のシュートが打ちきれず、得点には結びつきませんでしたアセアセ

あれが得点できたら、最高にスゴイプレーでした笑い泣き

頑張って、レベルアップしていこうアップアップ