6年生・チャクラネストカップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生の奈良チャクラネストカップがありましたサッカー

1回戦 Leo Select(京都) 3-2。
準決勝 奈良スクデット 1-1 PK戦 4-5。
3位決勝戦 1.fc箕面 2-1。

8チーム中、3位。


Leo Select戦。
攻撃の時間が長い試合でしたが、ラストパスの精度、シュートを打つ前のファーストタッチがずれて、良いシュートが打てず、決めきる事ができませんでしたアセアセ

良かった所は、昨日の交野戦のように、攻撃の時間が長いので、ロングボールを減らし、ショートパスで確実につなげていくプレーが増えた事です合格

そして、トップ(前半れん、後半ゆうと)が、受けに来た所も良かったです合格

れん。
後半は右サイドバックで出場ルンルン
トップのゆうとへの楔(くさび)のパスの質、すごく良かったです合格
トップ、右ハーフ、右サイドバック、高いレベルでプレーする事ができるので、素晴らしいです合格

奈良スクデット戦。
やまと。
ドリブルでゴールを目指して、切り替えさずに、左足で決めきったプレーは、素晴らしかったです合格


あとは、1-1に追いつき、「勝ったら決勝戦」という状況の中で、PK戦をできた事も良かったですルンルン
来週のくら寿司の練習ができました(今日は負けましたがアセアセルンルン


3位決定戦。
ゆうと、れん、がビッグチャンスをキッチリ決めきりました合格
決定的なチャンスをキッチリ決める事ができれば、勝つ可能性は高くなりますアップアップ



試合の合間に、人間性のレベルアップ・サッカー選手として、高い意識を持つ事を伝えました。

ハーフタイムに、ゴールに向かって、フリーキックを蹴っている選手が何人かいました。
その後ろには、休憩している人や、小さい子ども、カバンなどがありました。 

「キックミスしたら、どうなるん?2・3才ぐらいの小さい子も、おるんの知ってた?」

『はい。当ったら危ないです』

「2・3才ぐらいの子に皆のボールが当ったら、大ケガするかもしらんし、人がいなくても、カバンもあるやん。お弁当箱とかに当ったら、壊れるし、お弁当食べられへんようになるやん。皆が、逆の立場でそんなんされたら、どう?」

『嫌です』

「じゃあ、やめた方がいいな。キックミスしても、危なくないような蹴り方にするとか、そんなんも周り見て、気づけていけたらいいな。」

裸足でボールを蹴っている選手。
「来週、くら寿司カップの決定戦やんな?ガラスがあるかもわからんし、石が爪に入ったりするかもわからんし、ボールが飛んで来て、足の爪に当たるかもしらんし、踏まれるかもしらんし、そんなんあって、来週出られへんかったら、どうなん?自分が一番嫌なんちゃうん?サッカー選手やから、足を大切にしよう。」

人間性のレベルアップと、サッカーがうまくなりたい高い意識の積み重ねで、時間をかけて成長していき、

3年後→高校からスカウトが来るかも。
6年後→プロ・大学からスカウトが来るかも。
10年後→プロからスカウトが来るかも。

強い気持ちで・高い意識で、本当に変わっていきますアップアップ
高い意識を持ち、毎日を過ごしていこうアップアップ

来週は、くら寿司カップの中央大会をかけた戦いです!!
最高の状態で臨めるように、学校や家などでのケガ、体調管理をして、過ごそうアップアップ










2022夏合宿 ←クリック