くら寿司カップ!! | 守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

守口市「リトルFC」サッカースクールのブログ

大阪府守口市で、幼児・小学生を対象にしたサッカーチームとスクールです!!
大阪市、門真市、寝屋川市、枚方市、交野市、大東市、四條畷市などからも、ぜひ、お待ちしております!!
随時、無料体験受付中!!

今日は、6年生のくら寿司カップがありましたサッカー

大東4-0。
ラソ1st 2-2、PK2-3。

大東戦。
5年生の関西小学生大会で中央大会に進出しているチームですが、4-0で、勝ち切る事ができました合格

先日の試合で、うまくできた「前線からの守備」で、前半に2得点する事ができました合格
1点目は、やまとが高い位置で奪いきり、相手キーパー 対 やまと・ゆうと、で2対1の状況で、ゆうとが決めきりました合格

2点目は、ゆうとがキーパーにアプローチをかけ続け、奪いかけたボールの所を、キーパーがファウルし、PKをもらい、やまとが決めりました合格

前線から守備をすれば、高い位置でチャンスがうまれます合格

3点目は、ゆうとが決めきりました合格
ゆうとには、「ゴール前では、1タッチでシュートを狙うか、2タッチ目でシュート」という所を伝え続けていて、うまくキーパーの頭上を越えて得点する事ができました合格
「いつもフリーの良い状態で、シュート を打てるわけではないので、強いシュートじゃなくても、タイミングとコースが良ければゴールできる」という所は、伝えていて、タイミングとコースが良く、得点できました合格

4点目は、れん??かなほっこりアセアセ
コーナーのこぼれ球を、クリアーさせず、あの狭いエリアから逃さず、押し切ったプレーは良かったです合格


ラソ1st戦。
運動量が落ちている選手が目立ち、交代していきましたが、誰が出場しても、高いレベルで、プレーできた所はすごく良かったです合格

交代した選手には、「悪くて交代じゃないから。運動量落ちてるから、休んで、ラスト15分か10分で、もう1回、勝負」と、伝えていて、0-2でしたが、後半15分と、ラストワンプレーぐらいで同点に追いつく事ができたのは、素晴らしかったです合格

1点目は、つきなが爆発して、左サイドを突破し、キーパーとの1対1も、うまく左足で浮かし、決めきりました合格
2点目は、後半21分のラストプレーで、ゆうとが裏に抜け出し、キーパーとの1対1を決めきり、素晴らしかったです合格

PKは、この為に練習していましたが、惜しくもやられてしまいましたえーん

でも、0-2から、最後の最後まで諦めず、同点まで追いついた事は、本当に素晴らしいです合格

次は、2次予選です。

最短の中央大会出場はなくなりましたが、中央大会を決めるまでに競った試合をたくさん経験するチャンスですウシシ
レベルアップするチャンスですアップアップ

レベルアップすれば、全日リーグにもつながりますアップアップ


2次トーナメント(敗者復活トーナメント)です。
まずは、このトーナメントで、2連勝する事です(負けたら終わり)。



2連勝すれば、「13」の所に入り、ここで2連勝すれば、中央大会決定です。



また、レベルアップできるように頑張ろうアップアップ

























2022夏合宿 ←クリック