FFAインストラクター&FFAクリエイター誕生です♡ | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

------------------------------

 

 

こんにちは

 

FFAインストラクターの

たべられないアラカルトです。

 

この度の台風による被害に遭われた

地域・世帯の皆様に

心よりお見舞い申し上げますと共に、 

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

鹿児島、宮崎に住む

私の両親や兄弟、親戚、友人は皆無事です。

心配の声、

気持ちをお寄せくださった仲間や生徒さん、

心より感謝申し上げます。

 

 

 

さて…

久々に、本当にひさびさ〜にあせる

ブログを書いておりますがあせる

 

それは、

嬉しいお知らせをお伝えするため飛び出すハート

 

こちらで長らくご紹介できていなかった

FFAインストラクター&クリエイター誕生について、本日はドドっと!豪華にご紹介させてくださいキラキラ(どれもおいしそうな作品に、眼福ですよ〜ラブラブ

 

FFA(フローラルフォームアート)って何?

という方は、こちらをクリック→★★★

 

 

 

FFAインストラクター(2名)

 

クラッカーテルイキヨミ先生

「チョコミントスムージーパフェ」

インスタhttps://www.instagram.com/histoiredemariage/

 

チョコミント好きには特にたまらない!

爽やかな風味と、

口に運んだ時の冷んやり感、

ミントアイスの食感まで

想像してときめいてしまうお願いキラキラ

 

そんな贅沢なパフェラブラブ

断面萌えなスライスバナナも、

あれもこれも、スポンジからできているなんて信じられますか…!

 

テルイ先生のこだわりと

試行錯誤がたくさん詰まった、

魅力のパフェですラブラブ

 

 

それでは、続きまして…!

 

 

 

クラッカーApricotSmile キョーコ先生

「ハロウィンのリースクッキー」

ブログhttps://ameblo.jp/mmkappachan/

インスタhttps://www.instagram.com/sunnymorningk

 

ここにも!あそこにも!

キュートなオバケがたくさん♡

見るたびに新しい発見が楽しい作品ですハロウィン音譜

 

クッキーのサクサク感も、

アイシングのぷっくりツヤっと感も。

薄いものからふっくらしたものの造形まで、

こちらもやっぱりスポンジからキョロキョロビックリマーク

 

ついつい笑顔になってしまう、

キョーコ先生の遊び心と

丁寧な仕事が細部に光る作品ですラブラブ

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

 

FFAクリエイター(2名)

 

続きまして、

JFFAA認定福岡校プラスリッシュ 

寺村先生のもとで学ばれ、

FFAクリエイターになられたお二人をご紹介ラブラブ

 

 

 

 

クラッカーFortunatespoon 徳永ゆうこ様

「レイヤーケーキ」
Instagram https://www.instagram.com/fortunatespoon

何度拝見してもため息がでてしまう、

圧倒的な美しさの断面と

宝石のようなフルーツのレイヤーケーキお願いラブラブ

 

こちらは食べられるケーキと同じように、

ホールケーキを完成された後に

1ピースを切り出されたものだそうビックリマーク

 

完成後もカットして楽しめるのは、

FFA造形の魅力の一つですよね音譜

 

様々な食感と味が一度に楽しめる

目に美味しいラブラブ幸せな作品ですラブラブ

 

 

 

クラッカーMizuho様

「デザートプレート」 (1枚目)

「初夏の ゼリー 」(2枚目)
ブログ、SNSなど https://lit.link/619mizuho

 

ピアノへの愛が伝わる、

キュートなデザートプレートラブラブ

白鍵、黒鍵まで表現されています照れ

どんなメロディーを思い描きながら

制作されたのか、いつか伺いたいですね音譜

 

そして紫陽花とシトラスの

クラッシュゼリーは、なんと!

ハート型になっているそうですビックリマーク

 

甘酸っぱさと、冷んやりプルプル食感、

さわやかな色合いがたまらない

愛しい作品ですラブラブ

 

 

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン

 

 

以上、一気に豪華に!

新たなFFAインストラクター

FFAクリエイターの作品ご紹介でしたビックリマーク

 

 

テルイキヨミ先生、キョーコ先生

FFAインストラクターおめでとうございますクラッカー

 

そして、

徳永ゆうこ様、Mizuho様

FFAクリエイター取得おめでとうございますクラッカー

 

 

今後ますますのご活躍

応援しておりますラブラブ

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー    クローバー   クローバー   クローバー

 

粘土では表現できなかったこと、

粘土以外の材料でも表現してみたいことドキドキ

 

自由に作れちゃう新しいクラフト、

FFA(フローラルフォームアート)を

 

 ぜひあなたの

「新しい表現方法」として

お気軽にお楽しみいただけたら嬉しいです♪

 

 

 

それでは♪

 

 

image

日本フローラルフォームアート協会(JFFAA)
に関するお問い合わせは
こちら
※ページ下方にお問い合わせフォームがあります

 

 

たべられないアラカルトの
作品・講座に関するお問い合わせは
こちら